大阪 天神橋の「ラーメン チョンマゲ 大阪天六店」に行ってきました

天神橋・南森町近辺はちょくちょく寄ったり、通り過ぎたりすることが多いです。今回もたまたま時間が空いたので、以前から気になっていたお店に訪問してみました。

店舗情報

ラーメン チョンマゲ 大阪天六店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋6-1-28

 

<ホームページ>
見つけれませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/ramenchonmage.osaka.ten6/

https://twitter.com/chonmageegg/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27120310/

【営業時間】
11:00~15:00
17:00~21:00
日曜日のみ11:00〜21:00の通し営業

定休日:水曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時instagramストーリーでご確認下さい。
TEL:070-8430-6182

大阪メトロ谷町線・堺筋線、阪急千里線天神橋筋六丁目駅1番出口から徒歩2分
JR大阪環状線天満駅から徒歩6分
大阪メトロ堺筋線扇町駅1番出口から徒歩7分

と食べログに書かれています。
駅からも近いですが、近隣にコインパーキングが点在しているので、車でも行きやすいかなと。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

らーめんは基本3種類で、限定ラーメンなどもあるので、種類は豊富です。今回は、基本に忠実に、一番右のメニューから選びました。

焼めしは是非とも食べたかったので、それも注文し、サイドメニューも何か食べたかったので、一緒に注文しました。

「らーめん零(ゼロ)」
「玉子焼きめしとセット※唐揚げ(2個)」


店内はカウンター席とテーブル席で広めです。少し飲み屋さんの雰囲気もあって、適度に落ち着く感じです。12時過ぎの訪問でしたので、1組待っておられましたが、5分程で中に入れました。

実食

「らーめん零(ゼロ)」
写真で見ていた時から、綺麗なフォルムで美味しそうだなと思っていましたが、実際に見た方が塩の透き通ったスープが綺麗でした。

しっかりした味わいですが、塩気が強すぎるわけではないので、食べ応えがあります。細めのストレート麺は独特の食感で、好みはあるとは思いますが、個人的には好きな感じです。2種類のチャーシューも食べ応えがあります。

 

 

 

「玉子焼きめしとセット※唐揚げ(2個)」

シンプルな焼きめしですが、玉子とご飯のフワフワ感が他にはない感じで、軽快に食べられます。あっさり目の味付けもあって、ボリュームは結構ありますが、サラリと食べられます。

カリカリでジューシーな唐揚げは、しっかり目の味付けで、玉子焼きめしにもよく合います。
 
 

ご馳走様でした。
ボリューム多く頼み過ぎましたが、あっさりいただくことができました。

おわりに

暑くなってくる季節なので、冷やしラーメンなども気になるところです。他のラーメンやトッピング・一品などちょくちょく気になるメニューが多いので、時間を見つけて再訪したいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務