兵庫 丹波の「らーめん八角FC丹波店」に行ってきました

このお店の系列店に初めて訪問したのは、成人式の時でした。色んなラーメン屋さんがあるなと思いながら味わったことを覚えています。あれから20数年経ちました。

丹波近辺は定期的に訪問していましたが、先日このお店の系列店が近くにあることに気が付きました。今回が2回目の訪問となりました。

店舗情報

らーめん八角FC丹波店
〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原3072-1

 

<ホームページ>
https://hakkaku88.co.jp/shop/hakkaku_tanba/

<SNS>
https://twitter.com/hakkakuofficial

https://www.facebook.com/HakkakuGroup/

https://www.instagram.com/hakkaku_official/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28047707/

【営業時間】
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:0795-88-5808

柏原駅から1,409m
と食べログに書かれています。
JR福知山線柏原駅が最寄り駅ではありますが、遠いです。店舗用の駐車場は広いので、車で行くのが便利です。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

 

らーめん・ごはんもの・サイドメニュー全ての種類が豊富で、好きな感じです。2回目とは言え、ほとんど初めてに近いので、基本のらーめんとご飯もの・サイドメニューを食べれるランチの定食を選びました。

「A八角定食」
らーめん(ネギ・もやし大盛り)
焼めし
餃子6個


郊外にある店舗なので、店内はカウンター席とテーブル席がたくさんあり、広いです。14時過ぎの訪問でしたので、お客さんもほとんどおらず、余計に広く感じられました。

お昼時は結構混み合うのかなと思いますが、ゆったり快適に過ごせました。

実食

「A八角定食」
焼めし

まずは焼めしが運ばれてきました。油がしっかり効いたパラパラ系の焼めしです。いい味付けで、ボリュームたっぷりでパクパク食べられます。
 

 

「A八角定食」
餃子6個

続いて餃子です。醤油たれ・味噌たれの2種類で味わうことが出来ます。小ぶりですが、野菜たっぷりでジューシーで美味しいです。個人的には、醤油たれが好みではあります。

 

 

「A八角定食」
らーめん(ネギ・もやし大盛り)

ネギ・もやし大盛りにしてみたのですが、ボリュームたっぷりです。甘めの醤油の味わいで、細めのストレート麺がネギ・もやし・スープによく絡んで美味しいです。薄くスライスされたチャーシューと一緒に食べると、更に食べ応えがあって、いい感じです。

 
 

ご馳走様でした。
最近ボリュームたっぷりのメニューが多いですが、意外にあっさり食べられるので、程々に続けようと思います。

おわりに

チェーン展開しているお店については、好みはあると思いますが、私自身は結構好きでよく利用します。このお店のように20年前に味わったラーメンをまた食べれるというのは、やっぱりすごいなと思うので。多くの人の日常に入り込めるというのは見習うべきところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務