大阪 梅田の「らぁ麺フロマージュDue Italian曽根崎店」に行ってきました

定期的に自転車で通る道に人が並んでいるのが見えたので、近づいてみるとラーメン屋さんに並んでいる人でした。最近出来たお店のようで、後日改めて訪問してみました。

店舗情報

らぁ麺フロマージュDue Italian曽根崎店
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル106

 

外観写真を撮り忘れましたが、オシャレなイタリアンのお店のような雰囲気です。
お店のInstagramで紹介されている写真を拝借させていただきます。

 

店外にある看板です。

<ホームページ>
https://www.dueitalian.jp/

<SNS>
https://www.instagram.com/due_italian_sonezaki/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27124386/

【営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:不明

お初天神通りにあるので、最寄り駅は敢えて言えば、大阪メトロ 谷町線 東梅田駅ですが、各私鉄梅田駅やJR大阪駅からも徒歩圏内です。大きな通り沿いなど近隣にコインパーキングが点在しているので、車で行くのも便利です。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

 

ラーメンの種類も複数あり、トッピングで色々な味を選べる感じです。シンプルな基本のラーメンにしようか迷いましたが、お店一押しのラーメンにしました。この日はがっつり食べたい気分だったので、トッピングはご飯ものを注文してみました。

「らぁ麺”生ハム”フロマージュ」
「チーズリゾット用美人玄米入りご飯」


ガラス張りで赤を基調としたデザインで、外から見てもオシャレな感じです。店内も広々とはしていないですが、窮屈な感じはしないです。カウンター席のみですが、隣の席との間に衝立があって、並んで座っていてもあまり気にならない感じです。

平日12時過ぎ頃の訪問でしたが、既に満席で2組ほど並んでいました。ただ、回転は早いので、10分程待ってすぐにご案内いただけました。

実食

「らぁ麺”生ハム”フロマージュ」

スープ自体は透明であっさり目に見えますが、塩味の効いたしっかりした味わいです。細めのストレート麺がツルツルとスープによく合います。

麺を食べ進めると、自然と真ん中のチーズが溶け出して、クリーミーで濃厚なスープに変化していきます。生ハムの塩気を途中で挟むと、いいアクセントになります。

 

 

「チーズリゾット用美人玄米入りご飯」

残ったスープに玄米入りご飯を投入していきます。

 

玄米ご飯に添えられた水菜のシャキシャキが良いアクセントになって美味しいです。
リゾットではないですが、雑炊のようなイメージでさらさらと食べられます。


ご馳走様でした。
ご飯を投入したので、綺麗に完食できました。

おわりに

オープンして間もないようだったのですが、ようやく落ち着いて来ている感じでした。もっと早い時期だと行列で入れなかったかもしれないので、いいタイミングでした。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務