大阪 塚本の「麺一盃」に行ってきました

最近では自転車での行動範囲も広がってきて、ランチであれば30分以内の距離であれば、積極的に動くようになってきました。

以前自転車で前を通ったときに、気になっていたお店です。後からネットなどで見てみると、有名なお店で、事務所からもそれ程遠くないので、早速訪問してみました。

店舗情報

麺一盃(めんいっぱい)
〒555-0022 大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/mennippai

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27052471/

【営業時間】
[火~土]
11:30~14:00
18:30~22:00
[日・祝]
11:30~14:00

定休日:月曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:06-6195-5870

「JR東海道本線「塚本」駅西口から徒歩2分程度
塚本駅から155m」

と食べログにあります。駅からかなり近いです。

駅前で、お店の前の道路も広めで、にコインパーキングも点在しているので、車でも不便ない感じです。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内メニューです。

 

あっさり系とこってり系の2種類のらーめん、つけ麺、限定麺と種類が豊富にあります。ご飯ものも用意されていて、お昼のみの「麺大盛or小ライス」無料が嬉しいサービスです。

この日はがっつり食べたかったので、トッピングは豪華に、ご飯も注文してみました。

「特製らーめん こってり系「豚骨醤油」」
「小ライス(お昼のみ 無料)」


横長のカウンターが並んでいて、屋台のラーメン屋さんのような雰囲気です。黒を基調とした外観のままに、店内も落ち着いた感じです。

平日13時頃の訪問で、お昼のピーク時間を過ぎていたのか、お店の前にお一人お客さんが並んでいるだけで、すぐに案内いただけました。

実食

「特製らーめん こってり系「豚骨醤油」」

たっぷりのチャーシューをはじめ、ボリューム一杯の見た目です。それらの具材に負けないぐらいのこってりしたスープで、食べ応えがあります。

中太のちぢれ麺が濃厚なスープに絡んで、ズルズルと食べ進められます。好きなメンマがトッピングされているので、嬉しい限りです。

 

 

「小ライス(お昼のみ 無料)」

ラーメンのボリュームたっぷりなので、ちょっとご飯が欲しいというのに、ちょうどいい感じの量です。 


ご馳走様でした。
シンプルな器でいい感じです。

おわりに

塚本近辺はラーメン屋さんが多いようなので、これからもちょくちょく訪問していきたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務