大阪 西九条の「麺屋 花壱」に行ってきました

自宅の近所にあり、子供が小さい頃には、たまに食べに行っていましたが、ここ何年も足が遠のいていました。

先日、平日の昼間に自宅で工事立会があり、タイミングが合ったので、久しぶりに訪問してみました。

店舗情報

麺屋 花壱
〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-10-25

 

 

<ホームページ>
http://osietesite.com/gourmet/osaka/osakamen/hanaichi

<SNS>
https://www.instagram.com/hanaichi.2007/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27017584/

【営業時間】
11:30~14:00
18:00~23:00

定休日:日曜・祝日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:06-6466-3857

「西九条駅から徒歩3分」

とInstagramに記載されています。

最寄り駅はJR環状線西九条駅・阪神電車なんば線西九条駅で、駅から近いです。
JRの高架沿いの広い道路に面しているので、場所も分かり易いかなと思います。

近辺にコインパーキングも点在していて、車でも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから、席にご案内いただくスタイルです。
 

券売機メニューです。

 

 

魚介ダシのラーメンをベースに、つけ麺もあります。

定番のご飯ものからまぐろ丼など独自のメニューもあって、いい感じです。トッピングメニューも充実していて、色々楽しめそうです。

今回は久しぶりなので、お得なランチセットの定番で注文してみました。

ランチCセット
「花壱ら~麺」
「チャーマヨ丼」


店内は、入ってすぐのところにカウンター席があり、奥にテーブル席など広めの空間が用意されています。

以前ちょくちょく来ていた頃は、子供が小さかったので、もっぱら奥のテーブル席に陣取らせていただき、広く使わせてもらって、有難かったです。

平日12時30分頃の訪問でしたが、程よくお客さんもおられて、混み過ぎずに、ゆっくり過ごせました。

実食

ランチCセット
「チャーマヨ丼」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。たっぷりのマヨネーズが食欲をそそります。
細かく刻まれたチャーシューにマヨネーズが相まって、青ネギのシャキシャキの食感が心地良い感じです。

あっさりめのラーメンとバランスが取れていて、美味しいです。

 

 

ランチCセット
「花壱ら~麺」

綺麗なフォルムで食欲をそそります。あっさりめのスープではありますが、しっかり魚介のダシが凝縮されていて、食べ応えがあります。

中太のちぢれ麺がスープによく絡んでツルツルと進みます。大ぶりのチャーシューも食べ応えがあり、好きなメンマも入っていて、嬉しい限りです。


ご馳走様でした。
綺麗に食べ切れて、満足です。

おわりに

今度は大きくなった子供とまた来たいなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務