大阪 福島の「みつ星製麺所 福島本店」に行ってきました

以前に何度か別の店舗には行ったことはあるのですが、本店にはしばらく訪問していないことに気付きました。

何度かお昼時にお店の前を通ることはあったのですが、何人か並んでいることが多く、またの機会にと先延ばしに。

先日外には誰も並んでいないタイミングを見つけて訪問出来ました。

店舗情報

みつ星製麺所 福島本店
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.facebook.com/%E3%81%BF%E3%81%A4%E6%98%9F%E8%A3%BD%E9%BA%BA%E6%89%80-602886786589008/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27057392/

【営業時間】
11:00~15:00
17:30~21:00

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時店舗等にご確認下さい。
TEL:06-6451-9915

「JR大阪環状線福島駅徒歩5分
 JR東西線新福島駅より徒歩8分
 阪神本線福島駅より徒歩8分
 福島駅から287m」

と食べログにに記載されています。各線の駅からも近くて、大きな通りに挟まれた場所に店舗があるので、車でも便利です。周辺にコインパーキングも点在しています。

注文

店外にある券売機で食券を購入してから、店内に案内されるスタイルです。
 

店外メニューの一部です。

 

 

券売機メニューです。

 

 

ラーメン・つけ麺・まぜ麺と3種類の麺をベースに、濃厚・和風やカレーなどバリエーションも豊富で色んな形で楽しめそうな感じです。

ご飯ものやトッピングなどの一品も用意されていて、お腹の具合に合わせて色々選べそうです。

これまで濃厚ラーメンばかり食べていましたが、今回も久しぶりなので、やっぱり濃厚で、ご飯ものもセットで注文することにしました。

「特製濃厚ラーメン」
「ランチセットB チャーシューご飯」

開店されておそらく10年程だと思うのですが、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気を醸し出していて、良い感じです。

平日12時過ぎの時間でしたが、外に誰も並んでいなかったので、早速外の券売機で食券を購入しようとすると、中から店員さんが出て来て、満席なので少々お待ちください、とのことでした。

それでも回転は早いので、5分も経たずに案内いただきました。

実食

「特製濃厚ラーメン」

見るからに濃厚そうなスープで食欲をそそります。魚介豚骨の濃厚スープは、粘度もあって飲み応えがあります。

中太のストレート麺が、スープに負けず存在感があって、ツルツルで食べ応えがあります。肉厚のチャーシューや玉ねぎのシャキシャキなど色んな要素が相まって、美味しくいただけました。

 

 

「ランチセットB チャーシューご飯」

濃厚ラーメンとのバランスがとれていて、ちょっと小ぶりの大きさで助かります。

チャーシューは大きめにカットされたゴロゴロの食感と細かく刻まれたしっとりの食感がそれぞれに美味しくて、ご飯が進みます。


ご馳走様でした。
和の陶器が調和が取れていて、いい感じです。

おわりに

つけ麺を食べたことがないので、そろそろ食べてみたいなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務