大阪 石橋の「中華そば 表があれば裏もある」に行ってきました

以前は別のお店でしたが、学生時代に住んでいた町に新しく出来たラーメン屋さんにまた行く機会がありました。

よく通っていた商店街の中にあるお店で、周りのお店などは変わっているところが多いですが、なんだか懐かしい感じがします。

店舗情報

中華そば 表があれば裏もある
〒563-0032 大阪府池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋 1F

 

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/omotegaareba/

https://twitter.com/omotegaareba

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27120629/

【営業時間】
11:00~22:00(スープ無くなり次第終了)
定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:072-762-0022

「阪急【石橋阪大前駅】西口出て商店街右に入る。改札から雨に濡れずにゆっくり徒歩3分です!」

とTwitterで紹介されています。阪急宝塚線「石橋阪大前」駅西口から徒歩ですぐです。

駅前なので、近隣にコインパーキングも点在しており、車でも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューの一部です。

 

店内メニュー 表面です。

 

 

店内メニュー 裏面です。

 

ラーメンをあっさり系とこってり系で表と裏に分けて、用意されています。トッピングなどバリエーションも豊富で色々選べそうです。

初めての訪問でしたが、この日の気分に合わせて、「裏」とご飯ものも一緒に注文してみました。

「(裏)特製中華そば(醤油)」
「武士飯」


商店街からちょっと中に入ったところにありますが、パッと見れば分かる雰囲気なので、見逃すことはないかなと。

店内は、カウンター席のみで、いい具合に狭くて、いい感じです。

平日12時過ぎぐらいの訪問でしたが、まだ半分ぐらいしか席は埋まってなかったです。その後、すぐに満席となったので、タイミングが良かっただけのようです。

実食

「(裏)特製中華そば(醤油)」

煮干したっぷりで、スープの見た目は色鮮やかではないですが、美味しそうです。

スープは濃厚ですが、魚中心なので、何だかさっぱり感じるところもあり。スープを飲み過ぎても少し罪悪感は薄れるかもしれません。

少し縮れた麺がスープと絡んで、どんどん食べ進められます。具沢山でボリュームたっぷりで満足です。

 

 

「武士飯」

メインはかつおぶしと醤油でシンプルですが、ラーメンと一緒に食べるとそのシンプルさが活きる感じです。

後でスープをかけて食べると、また違った味わいで美味しいです。


ご馳走様でした。
魚系だからなのか、満腹ですがすっきりしている感じです。

おわりに

学生時代にあったら、定期的に訪問していただろうなというお店の一つです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)