大阪 西九条の「らーめん麺泥棒 西九条店」に行ってきました

家の近所にあるラーメン屋さんで、以前はちょくちょく行っていましたが、ここ数年ぐらいは全然行けておらず。

たまたま平日の昼間に家の用事があったので、久しぶりに訪問してみました。

店舗情報

らーめん麺泥棒 西九条店

〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条1-20-9

 

 

 

<ホームページ>
https://mendorobo.jimdofree.com/

<SNS>
https://twitter.com/mendorobo

https://www.facebook.com/men.dorobou

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27077715/

【営業時間】
11:30~14:30
17:30~24:00(LO 23:45)

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更されるので、随時ホームページ等でご確認下さい。
TEL:06-6462-1887

「西九条駅から127m」

と食べログに書かれています。最寄りはJR環状線西九条駅・阪神電車なんば線西九条駅で、駅から徒歩数分です。

JR環状線の高架沿いにあるので、分かり易いかと思います。

駅近なので、近隣にコインパーキングも点在していて、車で行くにも不便はないです。

注文

券売機で食券を購入してから席にご案内いただくスタイルです。

店外看板のメニューです。

 

券売機メニューです。

 

 

とんこつらーめんをベースにトッピングなどで味のバリエーションもあり、好みやその時の気分で選べます。

ご飯ものは丼物で種類も複数あり、迷うところです。

久しぶりの訪問ということで、基本とがっつりのご飯ものにしてみました。


「ランチセット とんこつらーめん+肉めし」


入り口入ってすぐのところにカウンターが並んでいて、奥にテーブル席が配置されています。

ちょっと薄暗い感じの照明で、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気もあっていい感じです。

平日12時30分過ぎぐらいの訪問でしたので、ほとんど席は埋まっていましたが、何とか待ちなしで案内いただくことが出来ました。

実食

「ランチセット とんこつらーめん」

見た目から濃厚な味を想像しがちですが、粘度も少なく意外にあっさりしています。クリーミーというかまさに紹介されているようにミルキーな感じです。

細めのストレート麺がスープによく合っていて、良い感じです。

脂のバランスが良いチャーシューも食べ応えがあり、多めのキクラゲの食感がいいアクセントになっています。

 

 

「ランチセット 肉めし」

しっかり目に味付けされた細切れのチャーシューがご飯によく合います。あっさり目のラーメンとの相性もよくて、どんどん食べ進められます。

 


ご馳走様でした。
丸みが綺麗な器で、いい感じです。

おわりに

以前ちょくちょく行っていたときは、オープンして間もない頃だったので、今食べると私の味覚の変化なのか、お店の味が進化しているのか、少し違った味わいで、より美味しくいただけました。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)