京都 円町の「ラーメンムギュVol.1(本店)」に行ってきました

以前こちらのお店を訪問しようと向かったのですが、改装中?で食べられず。早いタイミングでリベンジすることが出来ました。

店舗情報

ラーメンムギュVol.1(本店)

〒604-8463 京都府京都市中京区西ノ京円町22-10

 

 

 

<ホームページ>
https://ramen-mugyu.com/

<SNS>
https://www.instagram.com/ramen_mugyu/

https://twitter.com/mugyumugyu750

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26028474/

【営業時間】
11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:075-464-3256

「京都バス 61 円町駅前 徒歩1分(33m)
西日本JRバス 高雄・京北線 円町 徒歩1分(40m)
京都市バス 15号系統 西ノ京円町 徒歩2分(83m)
京都市バス 15号系統 北野中学前 徒歩4分(250m)
西日本JRバス 高雄・京北線 大将軍 徒歩4分(310m)
円町駅から176m」

と食べログに書かれています。電車・バスなど公共交通機関の便もよくて、近隣にコインパーキングが点在しているので、車でも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューの一部です。

 

 

 

3種類のラーメンとまぜそばを基本として、期間限定もあったりで、選択肢が多くて迷います。

トッピングやご飯もの、一品も取り揃っていて、色々と楽しめそうです。

初めての訪問でしたが、こってりを欲していたので、基本ではないところからの注文となりました。ご飯ものと一品もしっかり頼んでみました。


「濃厚とりそば」
「こげめし」
「フライドチキン」


昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気を残しつつ、今どきの感じもあって、居心地がいい感じです。

平日14時前ぐらいの訪問でしたが、外で一人お客さんが並んでいました。そんなに待たずに入られましたが、その後私がお店を出る頃には、列が出来ていたので、タイミングが良かっただけかもしれません。

実食

「濃厚とりそば」

期待通りのこってりさで嬉しい限りです。細めのストレート麺がスープによく絡んでズルズルと美味しくいただけました。

薄めのチャーシューが味わい深くて、それだけでもだいぶ美味しい感じです。かいわれや糸唐辛子などちょっとしたトッピングがアクセントになって、良い感じです。

 

 

「こげめし」

見た目以上にしっかり目の味付けで、単品でも満足出来そうな感じです。ゴロゴロのチャーシューがラーメンのチャーシューとはまた違った味わいで食べ応えがあります。

熱々の器のおかげで、最後までフーフーしながらいただきました。

 


「フライドチキン」

価格から想像していたボリュームを超えてくる大きさでびっくりしました。
スパイスの効いた味わいで、ジューシーさもあり、大満足の食べ応えでした。

 

 

 

ご馳走様でした。
少し食べ過ぎました。

おわりに

器の大きさとボリュームのバランスには好みがあるかと思いますが、こちらのお店のバランスは好きな感じです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)