大阪 東梅田の「らー麺 松竹道」に行ってきました

扇町方面へ自転車を走らせている時に、新装開店前でたまたま見掛けたお店です。

税理士試験の勉強をしている時に通っていた専門学校の近くで、頻繁にお店の前の道を通っていましたが、当時何があったのかは覚えていません。

周りの風景に少し懐かしさを感じながら、訪問してみました。

店舗情報

らー麺 松竹道
〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町3-26

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/ra_men_shouchikudou/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128518/

【営業時間】
[月・火・水・木・日]
11:30~15:00
17:00~24:00
[金・土]
11:30~15:00
17:00~26:00


定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:06-6360-9014

「東梅田駅から480m」

と食べログにあります。JR大阪駅や私鉄・地下鉄梅田駅から少し離れていますが、近くまで地下道が繋がっていたりするので、十分徒歩圏内です。

大きな通りに面しているので、近隣にコインパーキングが多く点在していて、車でも不便はないです。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店外の看板メニューの一部です。

 

店内メニューの一部です。

 

醤油・塩の2種類のラーメン、まぜそば・つけそば、と4種類の麺から選べるので、色々と使い分けられそうです。トッピングから一品、ご飯ものとメニューの種類も豊富で、いい感じです。

注文し易そうなセットメニューから選んで注文してみました。

平日限定〇得ランチセット
「特製醤油らー麺」
「ラー飯」


オープンしたばかりで、お花が並んでいたので目に付き易いということもありましたが、立地も看板も目立つので、分かり易いです。

店内は、広々とはしていないですが、ラーメン屋さんの雰囲気を残しつつ、オシャレな感じもあるので居心地はいい感じです。

平日12時30分過ぎの訪問だったので、満席ではなかったのですが、やや混み合っている感じでした。その後も定期的にお客さんが来られていたので、お昼のピークの時間帯は混み合うのかもしれません。

実食

「特製醤油らー麺」

特製なので具沢山で、見た目はこってりしてそうな感じです。スープを飲んでみると、思った以上にあっさりしてやさしい味わいです。パンチがないとも言えますが、じわじわ美味しさを味わうような感じかなと。

麺は平打ちのストレート麺で、食べ応えがあって、スープとのバランスが良く、結構好きな感じです。

ホロホロのチャーシューがいい感じにほどけていきます。好きなメンマがあるのも嬉しい限りです。

 

 

「ラー飯」

味付けされたご飯とトロトロの黄身を混ぜ合わせると、濃厚ながらも意外にあっさり食べれます。刻んだチャーシューや白ネギがいいアクセントになって、食べ応えがあります。

 
 

ご馳走様でした。
統一感のある器がいい感じです。

おわりに

普段使い出来そうな感じなので、次はまぜそば、つけそばも食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)