大阪 中之島の「びじねす食堂」に行ってきました

中之島近辺に自転車で行く用事があり、ランチ先を探していたときに、SNSの検索で見付けたお店です。

店舗情報

びじねす食堂
〒530-0051 大阪府大阪市北区中之島3-2-30 MINAMO B1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/bizinesushokudo/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27105551/

【営業時間】
[月〜金]
11:00~14:30(L.O)
18:00〜21:30(L.O)


定休日:土曜日・日曜日・祝日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:06-6232-0833

「京阪渡辺橋駅MINAMO内
地下鉄四つ橋線肥後橋駅3分※地下直結」

とInstagramで案内されています。渡辺橋駅や地下から行くときには分かり易いですが、地上からだと少し分かりにくいかもしれません。

各駅から近く、ビジネス街の地下でもあるので、各施設の有料駐車場や近隣にコインパーキングがあるので、車でも便利です。

注文

お店の外の券売機で食券を購入してから、席に案内いただくスタイルです。

店外の看板メニューの一部です。

 

券売機メニューです。

 

食堂という名のとおり、ラーメンの種類が豊富で、まぜそばもあり、ご飯ものや一品も充実していて、お得なセットメニューもあって、迷うところです。

普段は初めて行くお店は、基本のラーメンを注文することが多いですが、今回はおススメのまぜそばにしてみました。追い飯付だったので、一品のセットメニューにしました。

「まぜそば 味:オリジナル 麺の量:300g 」
「から揚げセット(2コ)」


地下ですが、駅の改札を出たすぐのところにあるので、分かり易い立地です。

店内は、居酒屋のような雰囲気で、広いスペースではないですが、席の間隔はきちんと空いているので、窮屈な感じはないです。

平日12時30分過ぎの訪問でしたが、満席で2組ぐらい待っておられました。ただ、回転は速いので、10分程で席にご案内いただきました。

実食

「まぜそば 味:オリジナル 麺の量:300g 」

写真では分かりにくいですが、麺の量:300gは結構な量なので、ボリューム満点です。食べ方の案内のとおりに、まずは麺だけをいただきます。

その後よく混ぜていただきます。

まぜそばは他でも何回か食べていますが、私の中ではかなり上位の好きな部類です。

しっかりした味ですが、和風のやさしい味わいもあり、味の濃さやボリュームが私の好みにピッタリ合っているという感じでした。

写真は撮り忘れましたが、麺を食べた後、残った具に追い飯を入れて、美味しくいただきました。

 

 

「から揚げセット(2コ)」

セットというよりは、単品メニューのから揚げという感じです。外側が程よくカリッとしていて、中はジューシーなので、これだけでも十分美味しくて、満足出来ました。

 
 

ご馳走様でした。
しっかり食べ切れました。

おわりに

久しぶりに自分の好みに合ったお店に出会って、数日後にまた行ってしまいました。定期的に食べに行きたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)