兵庫 神戸市東灘区の「くぼた製麺処」に行ってきました

摂津本山駅近辺に行く用事があり、お昼だいぶ手前に時間が空いたので、お昼前の時間帯からオープンしているラーメン屋さんを探していて、見掛けたお店です。

店舗情報

くぼた製麺処
〒658-0081 兵庫県神戸市東灘区田中町3-4-5

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.facebook.com/くぼた製麺処-238240360107555

https://twitter.com/kubotaseimen

https://www.instagram.com/kubotazhimianchu

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28052707/

【営業時間】
11:30~14:00
18:00〜21:00

定休日:不定休
※営業時間含めて週によって変わりますので、随時Facebook等でご確認下さい。
TEL:不明

「JR摂津本山駅より徒歩10分
阪急電車岡本駅より徒歩12分
JR住吉駅より徒歩13分
阪神魚崎駅より徒歩15分

摂津本山駅から702m」

と食べログに書かれています。JR摂津本山駅と住吉駅の間ぐらいですが、若干摂津本山駅からの方が近いです。

国道2号線沿いにあるので、見逃すということはなさそうです。

周りは住宅街で、コインパーキングもそれ程多くはないですが、国道沿いや駅に近づけば増えてくるので、車でも不便はないかなと。

注文

店内の券売機で食券を購入してから、席にご案内いただくスタイルです。
PayPayの支払いの場合は、直接店員さんに注文して決済まで済ませます。

店外に貼られたメニューの一部です。

 

 

 

券売機メニューの一部です。

 

鶏白湯をベースとしていて、あっさりから濃いものまで揃っているので、その日の気分に合わせて選べるのがいい感じです。

チャーハンをはじめとしたご飯もの、一品ものもあるので、色々組み合わせを選べて使い分けられそうです。

こってりから行きたいところですが、まずは基本を味わってからということで、ご飯もののセットで注文してみました。

「だしと鶏白湯のラーメン」
「ミニチャーハン」


日当たりも良く、色合いも明るい店内で、綺麗な印象です。席がゆったり配置されているので、広々としていて、ゆったり出来ました。

平日11時30分過ぎの訪問でしたが、開店と同時に入店したため、他にはお客さんはおられず。食べ終わる頃がちょうど12時前ぐらいでしたので、徐々にお客さんが増えてきました。

ピーク時などは満席に近いのかもしれません。

実食

「だしと鶏白湯のラーメン」

泡立ったクリーミーなスープが食欲をそそります。飲んでみると、名前の通りだしがよく効いていて、あっさりでもあります。

中太のストレート麺がしっかりスープと絡んで、ズルズルと食べれます。

種類の違う鶏チャーシューの食感など食べ応えもあって、いい感じです。

 

 

「ミニチャーハン」

好みはそれぞれ違うと思いますが、私が好きなパラパラとしっとりの中間ぐらいのチャーハンで好きな感じです。

目に見えるぐらい青ネギをしっかり入っていて、なおさら好みでした。量としては、ミニじゃなくても良かったかもしれません。

 
 

ご馳走様でした。
余裕を残して、完食出来ました。

おわりに

神戸方面のラーメン屋さんは、大学生の時に自分の中でブームでよく行っていましたが、これからまたブームが来そうな予感がしています。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)