大阪 谷町六丁目の「麺FACTORY JAWS」に行ってきました

以前からSNSなどでよく見掛けていたお店ですが、なかなかお昼頃に近くで用事がなく。

今回たまたま上本町付近で午前中に用事があったので、ようやく訪問することが出来ました。

店舗情報

麺FACTORY JAWS
〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西2-1-11 楠本ビル 1F

 

 

<ホームページ>
https://ameblo.jp/factory-jaws/
最近は更新されていないようなので、SNSの方が最新情報かもしれません。

<SNS>
https://twitter.com/factoryjaws

https://www.instagram.com/factoryjaws/

https://www.facebook.com/menfactoryJAWS/


<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27080284/

【営業時間】
11:00~15:30
17:00〜23:00

定休日:不定休
※定休日・営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6767-8803

「地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅3号出口から徒歩5分位

谷町六丁目駅から392m」

と食べログに書かれています。

最寄り駅は大阪メトロ各線谷町六丁目駅ですが、谷町九丁目駅や上本町駅などからも歩けない距離ではないです。

大阪府医師会館の目の前であり、上町筋に面しているので、近隣にコインパーキングも点在していて車でも便利です。

注文

店外の券売機で食券を購入してから、席にご案内いただくスタイルです。

店外の看板メニューの一部です。

 

券売機メニューです。

 

店内メニューの一部です。

 

 

つけ麺・まぜそば・らーめんと麺の種類が豊富でいい感じです。

ご飯ものは丼などバリエーションも多く、迷うところです。

最初はらーめんを注文することが多いのですが、つけ麺がおススメのようで、この日は暑かったので、量は多めに豪勢にしてみました。

ご飯ものも注文したいところでしたが、〆ご飯が付いていたので、今回は別途注文はなしで。

「特製つけ麺(大)〆の出汁ご飯付」


店内はカウンターメインの席ですが、窮屈な感じはなく、ゆったり座れました。

ラーメン屋さんの雰囲気がありながら、オシャレな感じもあって、落ち着く感じです。

平日のお昼12時過ぎぐらいの訪問でしたが、待っている人の列が出来ていました。行列という程ではなかったので、よかったです。

それでも、店員さんのさばき方など対応が良くて、回転速く10分程でご案内いただきました。

実食

「特製つけ麺(大)」

キラキラして綺麗な麺がいい感じです。そのまま食べても、ちょうど良い塩気と小麦の風味で美味しくいただけます。

魚介豚骨のつけ汁は、濃厚ですが、思ったよりもサラサラしていて、ちょうどいい加減で麺に絡んで、美味しいです。

2種類のチャーシューは、柔らかくてそのままでも美味しいですが、つけ汁と絡めてもまた違った味わいでいい感じです。

つけ麺を食べるときは、麺が多いと、最後はつけ汁が冷めたり、足りなかったりするのですが、ちょうどいい感じで食べ切れました。

 

 
 

ご馳走様でした。
「〆の出汁ご飯付」の写真は撮り忘れましたが、あっさりした出汁のご飯が染み渡って、つけ汁を少し掛けるとまた違った味わいで美味しかったです。

おわりに

つけ麺はあまり食べないのですが、また食べたいなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)