兵庫 川西能勢口の「HAKATA RAMEN ADACHI」に行ってきました

川西方面へは定期的に仕事で訪問する機会があるのですが、ほとんど車での移動でした。

最近は、色々な事情を勘案して、電車で移動することも増えてきました。そんな時に、電車の乗り換えの時の駅で降りたら、行ったことがないラーメン屋さんがあるかもと探して訪問したお店です。

店舗情報

HAKATA RAMEN ADACHI (ハカタラーメン アダチ)

〒666-0014 兵庫県川西市小戸1丁目4−12 1F

 

 

 

<ホームページ>
https://hakata-ramen-adachi.business.site/

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28050482/

【営業時間】
11:30~15:00
16:00~21:00

定休日:不定休
※定休日・営業時間等は状況により変更されるので、随時電話等でご確認下さい。
TEL:072-758-2858

「川西能勢口駅より、徒歩4分

川西能勢口駅から295m」

と食べログに書かれています。

駅からは、東の方の出口から上手く出れれば、そこからすぐです。中央辺りから出てしまうと、東に向かってグルッと回る必要あります。

駅の近くで、広めの道路沿いにお店があるので、近隣にコインパーキングが点在しており、車でも便利です。

注文

席に案内いただいてから、注文するスタイルです。

店内の壁に貼られたメニューの一部です。

 

 

ラーメンの種類が豊富で、トッピングやご飯もの・一品メニューである単品メニューも豊富で、好きな感じのメニュー構成です。


ランチメニューも豊富で、セットの組み合わせが選びやすいので、基本のラーメン・ご飯もの・一品のセットで豪勢に注文してみました。

ランチメニューFセット
「博多ラーメン、半チャーハン、半カラ」


入口はオシャレなイタリアンのような雰囲気ですが、店内はラーメン屋さんの雰囲気でそのギャップがいい感じです。

広めの空間で、カウンター席とテーブル席が用意されていて、席数も多い方かなと。

平日のお昼12時過ぎぐらいの訪問でしたが、何組かのお客さんがおられるだけで、すぐに入れました。

二人用のテーブル席にご案内いただいたので、ゆったり過ごせました。

私と同じように一人で来られる方が多くて、ふらっと入り易い雰囲気があるのかもしれません。

実食

「博多ラーメン」

泡立ったスープが食欲をそそる感じです。豚骨スープと言えば、濃厚な味わいの場合もありますが、こちらのラーメンはいわゆるライト豚骨と呼ばれるスープで、あっさりいただけます。

あっさりではありますが、泡立ったスープも相まって、クリーミーな味わいで、飲み応えは充分あります。

ストレートの細麺がスープとよく絡んで食べ応えもあります。

写真では、大きさが分かりにくいですが、思っていたよりも器が大きくて、最初大盛を頼んだかなと思ったぐらいです。

 

 

「半チャーハン」

パラパラ系のチャーハンで、ちょうどいい感じのボリュームです。

大きな特徴はないですが、ザ・チャーハンという感じの安心出来る味わいです。

 

 

「半カラ」

脂が溢れ出るジューシーな唐揚げではないですが、パサパサしておらず、なぜかジューシーに感じられる不思議な食感です。

この系統の唐揚げの中では、今まで食べた中ではかなり好きな感じです。



 

 
 

ご馳走様でした。
ボリューム多めでしたが、しっかり食べ切れました。

おわりに

学生時代に近所にあったら、定期的に通っていたな、と思えるそんな感じのお店です。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)