兵庫 丹波の「麺や 志 Shirusu」に行ってきました

今年の春頃にオープンされたお店で、前から訪問出来たらと思っていたのですが、定休日に重なったり、都合が合ったときには、厨房設備の修理?で臨時休業に当たってしまったり。

今回ようやく訪問することが出来ました。

店舗情報

麺や 志 Shirusu
〒669-3301 兵庫県丹波市柏原町南多田472-1 バザールタウン丹波3号室

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/menya_shirusu/


<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28063477/

【営業時間】
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30〜22:30(L.O.22:00)

定休日:不定休
※定休日・営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:080-3821-0650

「石生駅から1,269m」

と食べログに書かれています。

公共交通機関の利用も出来なくはないですが、車が無難です。

店舗の前に共用の駐車スペースがあり、かなり広いので、駐車するのに不便はないかなと。

注文

店内の券売機で食券を購入してから、席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューの一部です。

 

席に置かれたメニューです。

 

 

 

鶏とんをベースに、醤油・塩・煮干しのバリエーションがあり、まぜそばもあっていい感じです。

スペシャルなども入れると麺の種類としては豊富です。

ご飯ものの種類も豊富で、色々な組み合わせが選べそうです。一品も餃子・唐揚げと王道がきっちり揃っているので、がっつり食べるときにも良さそうです。

なかなか頻繁には来られない感じなので、トッピングを豪勢にして、ご飯ものと一品をセットで注文してみました。

「鶏とん醤油スペシャル(細麺)」
「唐揚げセット」


店内はカウンターとテーブル席が配置されていて、広々としています。

開放的な空間でカフェのような雰囲気もあります。

平日の13時過ぎぐらいの訪問でしたので、ピークの時間帯は終わっているのか、何人かお客さんがおられるぐらいでした。

私の後からも何人かお客さんが来られていたので、時間帯はあまり関係ないのかもしれません。

実食

「唐揚げセット」

まずは唐揚げとライスから提供いただきました。

唐揚げは、少し小ぶりで食べやすい大きさで、いい感じです。

外側がカリッと、中はジューシーと好きな感じです。しっかり味付けされていますが、どちらかというと家の唐揚げの雰囲気もあり、安心する味わいです。

もちろんライスによく合います。

 

 

「鶏とん醤油スペシャル(細麺)」

麺の種類を「普通」と「細麺」から選べます。

スープとのバランスとか考えれたらいいのですが、単純に細麺が好きなので、そちらでお願いしました。

スペシャルというだけあって、トッピングがモリモリで食べ応えがあります。

濃厚なスープは飲みごたえがあり、麺ともよく絡んでいい感じです。

綺麗に並べられたチャーシューは、、見た目だけでなく、柔らかくて美味しいです。

煮卵など豊富なトッピングでボリューム的にも満足出来るものでした。

 

 
 

ご馳走様でした。
店名が入った器は、何だか特別感があって、いい感じです。

おわりに

最近は、ラーメンとまぜそば・油そばなどを交互に食べるようにしているので、次はまぜそばを食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)