兵庫 西宮の「ラーメンたんろん」に行ってきました

久しぶりに阪神電車西宮駅付近に行く用事があり、以前は定期的に通っていたラーメン屋さんが集まっているエリアへ寄ってみました。

店舗情報

ラーメンたんろん
〒662-0856 兵庫県西宮市城ヶ堀町2-13

 

 

<ホームページ>
https://plaza.rakuten.co.jp/ramenfighter/

<SNS>
https://twitter.com/tanron100/


<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28008582/

【営業時間】
11:00~14:30
18:00〜24:00(L.O.23:30)

定休日:月曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:0798-36-7222

「阪神西宮駅より徒歩9分
JR西宮駅より徒歩15分
阪急夙川駅より徒歩15分
西宮駅(阪神)から536m」

と食べログに書かれています。

阪神電車西宮駅から国道171号線を北に向かって進みます。少し距離はありますが、徒歩圏内ではあります。

国道沿いにお店があり、近隣にコインパーキングが点在しているので、車でも便利です。

注文

店の外にある券売機で食券を購入してから、席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューの一部です。(上手く写真が撮れず・・・)

 

席の前に貼られたメニューです。

 

 

油そばとラーメンをベースに、それぞれにバリエーションがありますが、メニュー構成は比較的シンプルです。トッピングや一品もの、ご飯ものもしっかり用意されていて、いい感じです。

この日は猛暑日で暑さ全開だったので、ラーメンは断念。それでも、種類は色々食べたかったので、ご飯ものをセットで注文しました。

「油そば 並盛 にんにくあり」
「レアチャーシュー丼」


店内は昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気そのままで、いい感じです。

赤いカウンター席が並んでいて、少し狭めのところも落ち着く感じです。

平日の12時前ぐらいの訪問でしたので、まだ混み合っていなくて、最初は一人だけでした。その後、12時を過ぎると段々とお客さんが来られていたので、ピーク時には混むのかなという感じです。

実食

「油そば 並盛 にんにくあり」

にんにくを入れるか聞いてもらえます。この後は誰にも会う予定はなかったので、しっかり入れていただきました。

最近はまぜそばなどは食べていますが、油そばというのは食べていなかったので、久しぶりのフォルムに食欲がそそられます。

まずはそのままよく混ぜてすすってみると、濃厚な味わいをストレートに感じることが出来ます。頃合いを見て、生卵を入れて、混ぜ合わせてみます。

 

まろやかな味わいで、タレと麺が更によく絡んで、いい感じです。

 

 

「レアチャーシュー丼」

シンプルな丼ですが、厚めのレアチャーシューが歯応えもあって、食べ応えがあります。タレがご飯にも絶妙にかかっていて、それだけでも充分美味しいです。

 

 
 

ご馳走様でした。
中華っぽい器もいい味出しています。

おわりに

周りにもラーメン屋さんが多く、以前と変わらずのお店や新しいお店などがあるようです。また、タイミングを合わせて巡ってみるつもりです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)