大阪 東梅田の「スパイス食堂サワキチ 梅田兎我野町店」に行ってきました

以前から気になっていたお店ですが、辛さを求めているタイミングがなかなかなく、スルーしていました。

夏本番の季節になって何故か辛いものが食べたくなり、訪問してみました。

店舗情報

スパイス食堂サワキチ 梅田兎我野町店
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎1-6-23 千種會舘 1F

 

※外観写真撮り忘れたので、食べログページから拝借しています。
 特徴的な黄色の看板があるはずが、この日はなかったので何度か通り過ぎてしまいました。

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/sawakichi.422/

https://twitter.com/sawakichi_spice/


<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27110296/

【営業時間】
11:30~14:00
19:00~24:00

定休日:日曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:050-5597-2030

「東梅田駅(地下鉄谷町線) 7出口から徒歩約6分
南森町駅(地下鉄谷町線・堺筋線) 1出口から徒歩約7分
北新地駅(JR東西線) 11-41出口から徒歩約7分
梅田駅(地下鉄御堂筋線) 15出口から徒歩約8分
梅田駅(阪急京都線)から徒歩約13分
大阪駅(JR東海道本線) 南口から徒歩約13分
東梅田駅から445m
東梅田駅から447m」

と食べログに書かれています。

各線の梅田駅などから徒歩圏内です。近くにコインパーキングなども点在しているので、車でも便利です。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

 

辛い麺というイメージだけでしたが、麺の種類が多くて、注文するのに悩みました。そんなに辛いのは得意ではないですが、せっかく来たのだから少しでも体験しておきたいと思ったり。

トッピングなども充実していて、ご飯も食べたいところです。

色々と悩んだ結果、辛い麺を体験しつつ、トッピングも食べれて、ご飯が進む、定食にしました。

サワキチ定食
「豚骨麻婆麺(ハーフサイズ)」
「唐揚げ・ご飯」


店内は赤をアクセントにしたバル風の雰囲気で、落ち着く感じです。カウンター席が基本ですが、テーブル席にも対応しています。

平日の13時前ぐらいの訪問でしたが、ピークの時間帯は過ぎていたのか、数組のお客さんがいらっしゃるぐらいでした。

実食

サワキチ定食
「唐揚げ・ご飯」

まずは、唐揚げとご飯から提供いただきました。見るからに好きな感じの唐揚げです。

ちょうど良い大きさの唐揚げで、千切りキャベツもたっぷり添えられいて、いい感じです。

外側がカリッと、中はジューシーという間違いない唐揚げで、ご飯もどんどん進みます。

 

 

サワキチ定食
「豚骨麻婆麺(ハーフサイズ)」

麺が見えないぐらいたっぷりの麻婆が食欲をそそります。辛さはプラスしなかったので、見た目よりは、辛くはなく美味しくいただけました。

大体、麻婆関係のメニューをお昼に食べると汗だくになることが多いのですが、この日はそれもなく、快適に食べ終えることが出来ました。
 

 
 

ご馳走様でした。
食後のチャイも無料でいただけて、サッパリしました。

おわりに

麻婆麺が少し物足りない感じがしたので、今度はフルサイズで食べてみたいなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)