兵庫 西宮北口の「兵庫縁乃助商店」に行ってきました

仕事がひと段落して、何だかこってりしたものを食べたくなり、西宮辺りで探したお店です。

店舗情報

兵庫縁乃助商店
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-6-6 エクセル北口

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/hyougoennosuke/

https://www.instagram.com/hyougoennosuke/


<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28058904/

【営業時間】
11:00~14:30
18:00~22:00

定休日:水曜日の夜
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:0798-78-3922

「西宮北口駅から165m」

と食べログに書かれています。

阪急電車神戸線西宮北口駅から徒歩圏内です。大学生の頃は通学のため、よく西宮北口駅を通過していましたが、駅の外に出たことはなかったような気がします。

大きな駅で人がたくさんいるイメージですが、駅の外は思ったよりも下町感があるところも。

駅の近くで商業施設などもあるので、コインパーキングなども充実していて、車でも不便ないかと思います。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

鶏白湯がメインですが、ラーメンの種類がいくつかあって、いい感じです。

ご飯もの、一品ものメニューも豊富で、選択肢が多くて迷うところです。

当初は、こってりしたものを食べたいと思って選んだお店ですが、外があまりに暑かったので、こってりの中にもさっぱり感が欲しくなりました。でもご飯も一品も頼んでおきたいということで、セットメニューと組み合わせて注文してみました。

「鯛白湯 愛媛の風」
「白ご飯セット 小」
「自慢の唐揚げ 2個」


木目のカウンターなど落ち着いた色合いの店内で、いい感じです。焼き鳥屋さんのような雰囲気で、くつろげる雰囲気がありました。

平日の14時過ぎぐらいの訪問でしたので、他にお客さんがおらず、お昼の営業終了間際にお客さんが来られていたぐらいでした。ピークの時間帯は混みあっているのかもしれません。

実食

「鯛白湯 愛媛の風」

見た目からクリーミーさが連想されるスープですが、飲んでみると意外にあっさりしていて、鯛の出汁が効いています。

中太麺がスープによく合っていて、3種類のチャーシューなど随所にこだわりが見られて、美味しくいただけます。

 

 

「白ご飯セット 小」
「自慢の唐揚げ 2個」

愛媛ということで、いわゆるザンギと呼ばれる大ぶりのから揚げで、2個でも十分ボリュームがあります。

唐揚げ自体にしっかり味が付いているので、何も付けなくても、ご飯との相性も抜群で美味しくいただけます。

セットで頼んで良かったです。
 

 
 

ご馳走様でした。
色や柄のバランスがいい感じです。

おわりに

今度は体調整えて、こってりの鶏白湯でがっつりいきたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)