大阪 東梅田の「炭火焼濃厚中華そば 宝雲道」に行ってきました

東梅田エリアは自転車でよく通るのですが、新しいお店がオープンしているのをちらほら見掛けます。

今回のお店もたまたま前を通ったときに気になっていたお店です。

店舗情報

炭火焼濃厚中華そば 宝雲道
〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町5-15 梅田イーストビル1階

 

 

<ホームページ>
https://rindo-sumibi.com/
→オンラインショップのHPでお店自体の情報は載ってないようです。

<SNS>
https://www.instagram.com/sumibiyakinokochukasoba_houndo/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128583/

【営業時間】
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6355-4425

「東梅田駅から379m」

と食べログに書かれています。

敢えていえば、最寄り駅は大阪メトロ谷町線東梅田駅ですが、梅田界隈ではあるので、JR大阪駅、各線梅田駅からも徒歩圏内です。

梅田の中心からは少し離れているので、コインパーキングも近くに点在していて、車でも便利です。

注文

店内入ってすぐのところにある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

店外にある看板メニューの一部です。

 

 

券売機メニューの一部です。

 

 

中華そばと和え麺を中心に、定食やトッピングなどを組み合わせて選べます。

メニューがたくさんあって、選ぶのに悩むのもいいですが、これぐらいシンプルなのも、迷うことが少ないのでいいものです。

この日はがっつり食べたい気分だったので、ちょっと贅沢な定食にしてみました。

 「炭火焼濃厚中華そば定食 喉黒 のどぐろ」

店内は、カウンターを中心にした座席で、和食屋さんのような雰囲気があります。広々としていて、席もゆったり配置されているので、ゆったり出来ます。

平日の13時前ぐらいの訪問でしたが、半分ほど席が埋まっていました。私の後からも次々にお客さんが来られていたので、お昼のピーク時には混み合うのかもしれません。

実食

「炭火焼濃厚中華そば定食 喉黒 のどぐろ」

ザ・定食という配膳で、見た目も綺麗でいい感じです。麺・スープと具材が分かれているので、自分の好みとタイミングに合わせた盛り付けに出来るので嬉しい限りです。

 

濃厚なスープは粘度もあって、麺によく絡むので、ズルズルと食べられます。程よく魚の風味が感じられるので、好きな感じです。トロトロのチャーシューと一緒に食べると、コクが加わって、また違った味わいがあります。

ご飯のお供の漬物なども添えられているので、ご飯も進みます。

 

 

ご馳走様でした。
綺麗に食べ切れました。

おわりに

和え麺も気になっているので、次はそちらも楽しみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート