大阪 摂津の「まんねん 千里丘店」に行ってきました

万博記念公園でのイベントに朝から参加した後、夕方前の中途半端な時間にお昼を食べれるところを探していました。

ちょっと距離はありますが、通し営業のお店が意外になくて、ようやくこちらのお店を見つけることが出来ました。

店舗情報

まんねん 千里丘店
〒566-0001 大阪府摂津市千里丘1-13-23 千里丘サニーハイツ1階

 

 

<ホームページ>
https://www.mannenikimannen.com/?page_id=2587

<SNS>
https://www.instagram.com/mannensenrioka/

https://www.facebook.com/mannensenrioka/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27001742/

【営業時間】
平日昼 11:30~15:00
平日夜 18:00~翌1:00 ※金・土は18:00~翌1:30
日曜日 11:30~24:30

定休日:水曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6190-6077

「千里丘駅から168m」

と食べログに書かれています。

JR京都線千里丘駅から歩いてすぐです。

駅から近くて、幹線道路沿いにお店があるので、近くにコインパーキングを点在しています。提携しているコインパーキングもあるようなので、そこを利用してもいいかもしれません。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外の看板メニューです。

 

店内メニューの一部です。 

 

 

 

 

豚骨をベースに、ラーメンのバリエーションも豊富で好きな感じです。

ご飯もの・一品も取り揃えられていて、これまた好きな感じです。

この日は朝からランニングで、そのままイベントに参加しており、お昼をだいぶ過ぎていて、この上なくガッツリ食べたい気分だったので、セットに単品追加で注文してみました。

メンズセット
「Wチャーシュー麺」
「オムチャーハン」
単品
「餃子(5ヶ)」

店内は、ザ・ラーメン屋という雰囲気で、いい感じです。広々としている空間ではないですが、座席が色んなところに配置されていて、意外に落ち着きます。

休日の14時30分前ぐらいの訪問だったので、空いてはいましたが、ポツポツとお客さんもおられて、私の後からも定期的に来店されていたので、お昼のピーク時などは混雑しているのかもしれません。

実食

メンズセット
「Wチャーシュー麺」

具だくさんでいい感じです。濃厚な豚骨スープがお腹を満たしてくれますが、意外にあっさりもしているので、サラッと食べれます。

細めのストレート麺が豚骨スープとよく合います。2種類のチャーシューは、食感や味わいがそれぞれ違って、ボリュームたっぷりです。

 

 

メンズセット
「オムチャーハン」

とろとろの卵をチャーハンと一緒に食べれば、間違いないです。
普通サイズでも全然食べれたかもしれません。

 

 

単品
「餃子(5ヶ)」

小ぶりですが、外はカリカリで香ばしく、中はジューシーな肉汁で、食べ応えがあります。
白ご飯と餃子、これだけでも充分かもしれません。 

 

 
 

ご馳走様でした。
ボリュームありましたが、よく食べました。

おわりに

昔に梅田本店に行ったことがあるのですが、深夜で満腹状態だったので、ちゃんと味わえてませんでした。
梅田本店も近いので、また行ってみようと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート