大阪 福島の「麺に光を 離れ」に行ってきました

事務所近辺のラーメン屋さんは見掛けたら、なるべく早めに行くようにしています。

最近は新しいお店を見掛けることがなかったのですが、自転車で通り掛かりに目立つ看板を見掛けたので、後日訪問してみました。

店舗情報

麺に光を 離れ

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-11-51

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/menhika03/

https://www.instagram.com/ramen_menhika03/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27132387/

【営業時間】
11:30~15:00
18:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:不定休(SNSで告知)
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:不明

「福島駅から137m」

と食べログに書かれています。

JR環状線福島駅から北に向かって、高架をくぐって、左に曲がってすぐのところにあります。

駅近で、幹線道路に近いので、コインパーキングも近くに点在していて、車でも便利です。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

券売機メニューです。

 

 

4種類のラーメンとご飯ものとシンプルなメニューです。

一番基本となりそうなラーメンを選んで、ちょっと贅沢しながら、ご飯ものもしっかり注文しました。

 「中華蕎麦の光 特製」
 「名物チャーシュー丼」

店内は、和食屋さんのような雰囲気で、カウンター席は個室のような感覚でゆったり出来ます。奥行きがあり、広々としています。

平日の14時30分頃の訪問でしたが、お客さんはパラパラとおられました。お昼ごろに通り掛かったときには、大体並んでいるので、ピークの時間帯は結構な待ち時間なのかもしれません。

実食

「名物チャーシュー丼」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。

ゴロゴロの具材がぎっしり乗っていて、見た目からいい感じです。チャーシューと白ネギとタレのバランスが良くて、炙った香ばしさもあり、どんどん食べ進められます。

 
 

「中華蕎麦の光 特製」

見た目のフォルムから贅沢で特製を選んで良かったです。

2種類のチャーシューが目を引きますが、好きなメンマがあり、煮卵や白ネギなどそれぞれの彩りもいい感じです。

出汁が効いたあっさりスープですが、しっかり飲み応えもあって、中太のストレート麺と絡んで、ズルズル食べ進められます。 

 

 

 

ご馳走様でした。

ボリューム的にも満足出来ました。

おわりに

ピーク時の行列が落ち着いてきたら、またお昼時に行ってみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート