兵庫 甲子園口の「麺や白ぼし」に行ってきました

甲子園方面はよく通り掛かるのですが、車や電車で通り過ぎるだけのことがほとんどです。

この日は西宮方面で午後に予定があったのですが、早めに到着しそうだったので、その前にお昼を食べようと探したお店です。

店舗情報

麺や白ぼし

〒663-8113 兵庫県西宮市甲子園口2丁目3-32

 

 

<ホームページ>
https://menya-shiroboshi.jp/

 

<SNS>
https://www.instagram.com/menya_shiroboshi/

https://twitter.com/2cujgh66lfkbewe

 

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28054073/

 

【営業時間】
<平日・土曜>
11:30~15:00(L.O. 14:30)
17:30~24:00(L.O. 23:30)

<日曜・祝日>
11:30~15:00(L.O. 14:30)
17:30~22:00(L.O. 21:30)

定休日:不定休

※営業時間等は状況により変更されるので、随時電話等でご確認下さい。

TEL:0798-66-3345

「JR甲子園口駅南口から徒歩1分
改札出たらすぐに見えます
阪神甲子園球場から車で10分(提携駐車場あり)
甲子園口駅から122m」

と食べログに書かれています。

駅からすぐなので、電車が便利です。提携駐車場もあり、近くにコインパーキングも点在しているので、車でも不便はないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外メニューの一部です。

 

 

店内メニューの一部です。 

 

 

ラーメンの種類が豊富で、ご飯もの・一品ものが充実していて、好きな感じです。

お酒が飲めるお店のようなので、つまみやあてとなるメニューも用意されています。

この日は、そんなに時間があるわけではなかったので、早めに提供いただけそうなメニューで、でもがっつり食べれそうなメニューで注文してみました。

「特製白ぼしとんこつラーメン ストレート細麺」
「替え玉」
「半炒飯セット」

店内は、中華屋さんのような雰囲気で、少し狭い感じがまたいいものです。

平日の12時前ぐらいの訪問だったので、まだお客さんは少なかったですが、12時を過ぎればどんどんお客さんが来られて、さすが駅前という感じでした。

実食

「特製白ぼしとんこつラーメン ストレート細麺」

見た目のインパクトはここ最近では一番のフォルムです。

器の周りにまでびっしり敷き詰められたチャーシューが何だか綺麗な感じです。ストレート細麺とちぢれ麺を選べるのですが、細麺が好きなので、迷わずストレート細麺を選択。

濃厚なスープにもよく合って、ズルズルいただけます。

チャーシュー多めが好きなのですが、大体ちょっと物足りないぐらいで終えることが多いのに、今回はちょっと多いと感じたぐらいのボリュームでした。

 

 

「半炒飯セット」

しっとり目の王道な炒飯で、好きな感じです。あっさりではないですが、濃い過ぎることもなく。

半炒飯といいながら結構なボリュームがあるので、がっつり食べるにはいい感じです。

 

 

「替え玉」

ランチ時には、烏龍茶か替え玉が無料で付いているのですが、何となく替え玉を選びました。

替え玉は、もう一つの麺のちぢれ麺にしてみました。

 

これはこれで好きな感じです。

 
 

 

ご馳走様でした。
炒飯の器などは先に下げていただいたので、写真にはないですが、美味しくいただきました。

おわりに

ボリューム的には、ここ最近では一番多かったですが、何とか食べ切れました。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート