大阪 西九条の「鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店」に行ってきました

自宅の近所で以前から気になっていたのですが、なかなかランチのタイミングでこの辺りをウロウロする機会があまりなく。

先日、たまたまお昼を食べずに最寄り駅まで帰ってくるタイミングがあり、これはチャンスと訪問してみました。

店舗情報

鯛出汁らーめん 琴ね 西九条店

〒554-0012 大阪府大阪市此花区西九条3-14-15 Room F

 

 

<ホームページ>
https://daishin-jitugyou.jp/business/ramen-kotone/

<SNS>
https://www.instagram.com/taidashiramen_kotone/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27120594/

【営業時間】
11:00~22:30 (LO 22:00)

定休日:月曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6463-9800

「西九条駅から27m」

と食べログに書かれています。

駅からかなり近いので、電車が便利です。

他にも飲食店が点在していて、駅前なのでコインパーキングも周りにあるので、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外メニューの一部です。

 

店内メニューの一部です。 

 

注文票に記載して注文することになります。

 

鯛出汁がメインでいくつかラーメン・つけ麺の種類があります。

ご飯ものや一品ものも豊富にあって、好きな感じです。

この日は、ちょっと小腹が空いているぐらいだったので、一品は我慢して、ご飯ものだけ注文してみました。

「鯛白湯らーめん【醤油】」
「飛魚(あご)ご飯」

店内は、広々としていて、ラーメン屋さんの独特な雰囲気があります。

週末の14時過ぎぐらいの訪問だったので、空いていました。それでも、通し営業なので、パラパラとお客さんは来られていました。

実食

「飛魚(あご)ご飯」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。思ったよりもあっさりしていそうな感じです。

 

よくかき混ぜると、飛魚出汁と醤油がしっかり効いていて、結構ガッツリな味わいです。

 

 

「鯛白湯らーめん【醤油】」

見た目こってりですが、クリーミーで鯛出汁がよく効いていて、あっさりいただけます。

中太のちぢれ麺との相性もよくて、脂身とのバランスがいい感じのチャーシューをスープに浸せば、また違った味わいを楽しめます。

 
 

 

ご馳走様でした。
赤い渦巻の絵柄がいい感じです。

おわりに

自宅から近いからこそ、なかなか訪問出来ず。

また、折を見て別のメニューを食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート