「鶏白湯RAMEN 芦屋 焔」に行ってきました

最近は、定期的に阪神電車の芦屋駅に行く機会があります。

ちょうど昼前ぐらいに時間が空くことが多く、どこかラーメン屋さんがないか探して、訪問してみたお店です。

店舗情報

鶏白湯RAMEN 芦屋 焔(ほむら)

〒659-0065 兵庫県芦屋市公光町9-4 アルコーブ芦屋B1

 

 

 

 

<ホームページ>
https://kcxz501.gorp.jp/

<SNS>
https://www.instagram.com/ashiya_homura/

https://twitter.com/naniwamenare/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28061023/

【営業時間】
11:00~14:30(土日祝15:00)
18:00~22:00

定休日:月曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:0797-22-3233

「阪神電車芦屋駅 東口山側信号東へ駅から徒歩1分

芦屋駅(阪神)から156m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は阪神電車芦屋駅で、一番近いですが、JR芦屋駅からも徒歩でいけないことはないかなと。

駅近なので、近隣にコインパーキングも点在しているので、車でも便利です。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

 

店外にある看板の一部です。

 

 

券売機メニューです。

 

ラーメンの種類が豊富で、ご飯もの、唐揚げをはじめとした一品ものも充実していて、好きな感じです。

メニューが豊富で迷うところですが、基本のラーメンを豪華にセットメニューにしてみました。

 

 「鶏白湯RAMEN 特製 醤油」
 「ごはん旨塩唐揚げ2個セット」
 

店内はカウンターとテーブル席が用意されていて、広々としているわけではないですが、ラーメン屋さんのいい雰囲気です。

平日の12時前の訪問でしたが、既に満席で、何組か外で待っている状態。

ただ、回転は早いので、10分ほど待って、店内にご案内いただきました。

その後、食べ終えた後にも、外で待っている人がいたので、時間帯によっては待つことも考慮しておくべきかもしれません。

実食

「鶏白湯RAMEN 特製 醤油」

やっぱり「特製」のフォルムは好きな感じです。

鶏チャーシューが綺麗に並んでいて、食欲をそそります。

私の思い込みかもしれませんが、鶏白湯にたっぷりのもやしはあまり見掛けないので、もやし好きには嬉しい限りです。

鶏白湯スープはとろみがありますが、思った以上にあっさりで、食べ易いです。

中太のストレート麺がスープによく絡んで、食べ応えもあります。

 

 

 

「ごはん旨塩唐揚げ2個セット」

大ぶりの唐揚げは、カリっとジューシーで、しっかり味付けされているので、それだけでも充分美味しいです。

マヨネーズを付けるとこってり感が出て来て、よりご飯に合って、好きな感じです。

 

 
  

 

ご馳走様でした。

箸袋のさりげないプリントがいい感じです。

おわりに

煮干しや担々麺など違うテイストのメニューも食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート