兵庫 新開地の「らーめん 豚の助」に行ってきました

新開地といえば、大学生の頃に自宅から学校まで毎日のように電車で通学していた時の乗換駅です。

そこで駅から出ることはほとんどありませんでしたが、地下にも地上にも飲食店は結構あります。

先日久しぶりに新開地駅で乗り換える機会がありまして、ちょうどお昼時だったので、ラーメン屋さんを探して訪問してみました。

店舗情報

らーめん 豚の助

〒652-0811 兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-12

 

 

<ホームページ>
http://butanosuke.com/

<SNS>
https://twitter.com/ramenbutanosuke

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28020934/

【営業時間】
11:00~15:00(LO 14:45)
18:00~00:00(LO 23:45)

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時電話等でご確認下さい。

TEL:078-959-9696

「神戸高速鉄道新開地駅8番出口から南へ徒歩1分
 新開地駅から222m」

と食べログに書かれています。

地下から地上へ上がるので、出口まではある程度距離はありますが、地上に上がればすぐです。

駅近で、幹線道路が近くを通っているので、コインパーキングも点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外のディスプレイメニューの一部です。

 

 

店内メニューの一部です。 

 

 

 

 

 

ラーメンの種類の多さ、ご飯もの・一品ものが居酒屋のように多くあって、好きな感じのメニューです。

セットメニューがあるのも嬉しい限りです。

箸が立つほどの濃厚どろラーメンが名物ですが、売り切れていたのと、初めての訪問ということで、基本のラーメンで様子見をしつつ、セットメニューを豪華にしてみました。

 「濃厚豚骨らーめん」
 「Dセット 餃子・半チャーハン」

商店街の中にお店がありますが、赤い看板が目立つので、迷うことはないかなと。

店内は、昔ながらの中華屋さんのような雰囲気で、テーブル席・カウンター席が揃っていて、広めの空間でゆったり過ごせます。

平日のお昼13時半過ぎと遅めの時間だったので、最初私以外はお客さんはおられず。

その後、何組かお客さんが来られていましたが、お昼のピーク時には結構混雑しているのかもしれません。

実食 

「濃厚豚骨らーめん」

超濃厚どろらーめんなどに比べれば、あっさりしているのでしょうが、充分こってりです。

個人的には、ちょうど良いぐらいの濃厚さで、食べ応えとしては満足です。

思っていた程にはクセもなく、食べ易さもあってズルズル食べ進められます。

細めのストレート麺がスープとよく絡んで、これまたいい感じです。

チャーシュー、もやし、メンマなどバランス良く具材が配置されているので、最後まで飽きずに食べれました。

 

 

「Dセット 餃子」

最近は味噌ダレで餃子を食べることがなかったので、新鮮な感じでした。

ジューシーで肉々しさのある餃子で食べ応えもあります。

 

 

「Dセット 半チャーハン」

パラパラ寄りのチャーハンで、サクサク食べ進められます。

そこまで濃い味付けではないので、ラーメンや餃子との相性も良く、あっという間に完食してしまいました。

 
 

 

ご馳走様でした。
フルセットでもペロリといただけました。

おわりに

超濃厚どろらーめんと唐揚げという宿題を残しているので、また機会を作って訪問しようと目論んでいます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート