大阪 三国の「中華そば 醤武屋」に行ってきました

以前の勤務先の時に、たまに訪問していたお店です。

近くを自転車で通る用事があり、久しぶりに訪問してみました。

店舗情報

中華そば 醤武屋

〒532-0033 大阪府大阪市淀川区新高1-8-41

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/shobu_yodogawa

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27044868/

【営業時間】
<平日>
11:30~14:30
<土日祝>
12:00~14:30
19:00~22:00
定休日:基本は土日祝、不定休

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:070-8337-4810

「阪急宝塚線 三国駅から徒歩約8分
JR大阪駅、阪急十三駅から、阪急バス 新高1丁目バス停 徒歩約3分
JR大阪駅、阪急三国駅から、大阪シティバス 69系統 新高野中北一丁目 徒歩約5分
三国駅から523m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は、阪急電鉄宝塚線三国駅で、駅から結構離れていますが、徒歩圏内ではあります。

国道176号から少し入ったところにお店があるので、少し分かりにくいかもしれませんが、ファミリーマートを目印に曲がれば迷いにくいかなと。

お店の前に駐車スペースはありますが、広くはないので、近隣にあるコインパーキングを利用すれば、車でも不便ないでしょう。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
  

店外看板のメニューの一部です。

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

ラーメンとセットメニューのシンプルなメニュー構成ですが、分かり易くて好きな感じのラインナップです。

久しぶりの訪問だったので、ガッツリ食べたいと思い、ラーメンとご飯もののセットを注文してみました。

 ランチメニュー[平日 11:30~14:30]
 Bセット
 「魚介濃味そば」
 「半チャーハン」


店内は、カウンター席メインですが、テーブル席もあって、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気があっていい感じです。

丁度いい具合の広さで、狭過ぎず、ゆったり出来ます。

平日の12時半過ぎの訪問でしたが、ほぼ満席で、何とか空いている席にご案内いただけました。

もう少し早い時間帯であれば、並んでいるのかもしれません。

実食 

「魚介濃味そば」

綺麗なフォルムが食欲をそそります。

濃味を選びましたが、それでもやさしい味わいのスープで、コクもしっかり味わえます。

中太のストレート麺がスープによく絡んでズルズルいただけます。

好きなメンマとナルトを食べつつ、柔らかいチャーシューも食べ応えがあって、いい感じです。

 

 

「半チャーハン」

ちょうどいいぐらいのボリュームです。

しっとり目のチャーハンで、パラパラし過ぎていないので、しっかり味わいながら食べ進められます。

味付けはあっさり目ですが、ラーメンとのバランスがちょうど良い感じです。

大ぶりのチャーシューの食感とコッテリ感がいいアクセントになって、あっという間に完食してしまいました。

 

 

 

ご馳走様でした。
和の器がいい感じです。

おわりに

久しぶりの訪問でしたが、やっぱり美味しい。また次の訪問を楽しみにしてます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート