大阪 西中島南方の「西中島 塩元帥」に行ってきました

以前の勤務先で移転する前の事務所の時に、定期的に訪問していたお店です。

近辺を自転車で通る用事があって、ふらっと寄ってみました。

店舗情報

西中島 塩元帥

〒532-0012 大阪府大阪市淀川区木川東3-6-24

 

 

<ホームページ>
https://shiogensui.com/

<SNS>
https://www.instagram.com/shiogensui_official/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27013444/

【営業時間】

<月~金>
11:00~15:00
18:00~24:00
<土日祝大型連休中>
11:00~24:00
定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6886-3331

「地下鉄御堂筋線「西中島南方」1番出口より徒歩10分
阪急京都線「南方」より徒歩10分

車で千里方向から新御堂筋を走ってきたら、新大阪駅の「西中島方面」出口でおりて、200mほど先の交差点を右折(交差点左角のビルはモスバーガあり)、50円パーキングのすぐさき左手
タクシー運転手へは「木川ロータリーの西中島側1つ目の信号で」

西中島南方駅から644m」

と食べログに書かれています。

説明書きが多くありますが、駅からは結構離れています。

ただ、近辺まで行くと、車が多く停まっていたり、人が並んでいたりで、迷うことはあまりないかなと。

お店の前に駐車スペースがあり、近辺のコインパーキングも利用出来るので、車でも不便ないでしょう。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
  

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

ラーメンのバリエーションが多くて、ご飯ものに焼き飯があり、ギョーザも取り揃っているので、完全に好きな感じのメニューです。

以前来てからだいぶ間が空いていたので、ガッツリのフルセットで注文してみました。

 お昼のサービスセット
 「天然塩ラーメン」
 スペシャルセット
 「ギョーザ」
 「半チャン」


店内は、奥行きがあって、広めの空間に、カウンター席とテーブル席がどちらも用意されています。

ラーメン屋さん、という雰囲気でいい感じです。

平日の12時前の訪問で、既に外待ちが発生しつつありましたが、何とか待ち時間なしでご案内いただけました。

人気店なので、時間帯は考えて訪問した方がいいかもしれません。

実食 

スペシャルセット
「ギョーザ」

小ぶりのギョーザですが、中はジューシーで熱々でパクパクいただけます。

王道のギョーザという感じで、安心感があります。

 

 

「天然塩ラーメン」

これぞ塩元帥という見た目のフォルムで食欲をそそります。

やさしい味わいのスープが変わらず美味しくて、でもしっかりとコクもあって好きな感じです。

ちょっと平たい中太の麺がスープによく絡んで、ズルズルいただけます。

麺だけでも美味しい。

大ぶりのチャーシュー、白ネギ、メンマなどいいアクセントになっていて、あっという間に完食です。

 

 

スペシャルセット
「半チャン」

しっとり目のチャーハンが、ちょうどいい加減のボリュームで、美味しくいただけました。

こちらもやさしい味わいで、ラーメンにもよく合います。

 

 

 

ご馳走様でした。
ありがとう、の器がいい感じです。

おわりに

今も変わらず美味しく食べれるのが嬉しい限りです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート