大阪 大正の「らーめん&Cafeなにわ新風大正店」に行ってきました

日頃からゴルフをしているわけではありませんが、年に数回お誘いいただくことがあります。

1年ぶりぐらいにコースに出るということで、とりあえず打ちっ放しへ。

その時に併設されているお店があるのを見掛けて、練習終わりに訪問してみました。

店舗情報

らーめん&Cafeなにわ新風大正店

〒551-0003 大阪府大阪市大正区千島1-1-41 阪神ゴルフセンター1F

 

 

<ホームページ>
https://naniwa-sp.com/shop_data/taisho/

<SNS>
https://twitter.com/nshinpu02

https://www.instagram.com/naniwa_shinpu/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27093025/

【営業時間】

11:30~16:00(L.O.15:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:水曜日(2023.10.27時点)

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6555-3377

「JR環状線大正駅下車バス約7分(南泉尾バス停下車)」

とホームページに書かれています。

最寄駅は南海電鉄高野線木津川駅ですが、JR環状線大正駅からも歩けないことはないかなと。

基本的には、ゴルフの打ちっ放しに来られる方が多く、駐車場が広いので、車が便利です。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
  

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

併設されているカフェとは思えないほど、ラーメンメニューが充実しています。

夜も想定して、お酒も飲めるようなメニューが取り揃っていて、いい感じです。

初めての訪問なので、基本となりそうなラーメンとご飯ものを注文してみました。

 「なにわ【醤油とんこつ】」
 「チャーハン(ミニ)」


店内は、カフェの要素が大きいので、広い空間で、テーブル席・ソファ席などゆったり出来るスペースが広がっています。

奥にはカウンター席もあって、一人でも居心地いい感じです。

平日の13時前の訪問でしたが、適度に混み合っていて、営業中はずっとこんな感じなのでしょう。

実食 

「チャーハン(ミニ)」

まずは、チャーハンから提供いただきました。

綺麗な円形に盛り付けられたチャーハンは、見た目にいい感じです。

パラパラ系のチャーハンで、あっさり目の安心する味わいです。

 

 

「なにわ【醤油とんこつ】」

泡立ったクリーミーそうなスープに食欲をそそられます。

スープ自体はサラッとしていて、飲みやすいですが、醤油とんこつのしっかりした味わいで好きな感じです。

中太のちぢれ麺がスープによく絡んで、ズルズルいただけます。

 

 

 

ご馳走様でした。
運動後なので、一気に食べ切ってしまいました。

おわりに

これを楽しみに打ちっ放しに行くのいいかもと目論んでいます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート