京都 烏丸の「Nippon Ramen 凛 RIN Kyoto」に行ってきました

テレビで大丸京都店が取り上げられてるのを観ていた時に、こちらのラーメン屋さんが紹介されていました。

仕事で京都に行くことはあるけれど、そんなに寄り道は出来ないなと思っていたら、仕事先の行く道すがらに店舗があることに気付きました。

早速仕事の時間を調整して、訪問してみました。

店舗情報

Nippon Ramen 凛 RIN Kyoto

〒604-8143 京都府京都市中京区東洞院錦小路下ル阪東屋町653-1

 

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/rinkyoto2022

https://twitter.com/rinkyoto2022

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26037423/

【営業時間】
11:00~15:00
17:30~21:30

定休日:火曜日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNSでご確認下さい。

TEL:075-277-0402

「烏丸駅から171m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は、阪急電鉄京都線烏丸駅ですが、京都市営地下鉄烏丸線四条駅からも徒歩圏内です。

国道367号線から1本中に入った通り沿いにお店がありますが、交通量も多く、近隣にはコインパーキングなども点在しているので、車でも不便ないかなと。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
  

店内券売機の一部です。

 

  

基本的には醤油と塩をベースにして、トッピングなどでバリエーションが付けられています。

ご飯ものが充実している印象で、メニューによっては売り切れだったりもあるので、次また違うものを頼んでみるという楽しみもありそうです。

初めての訪問ですが、せっかくなので、基本の一番最初のメニューでラーメンは豪華に、ご飯ものも注文してみました。

 「醤油わんたんちゃあしゅう麺」
 「卵かけご飯」


店内は、奥行きが広い縦長の空間が広がっています。

和食屋さんのような雰囲気で、カウンター席ですが、席の間隔が結構広めでゆったり出来ます。

平日のお昼11時30分頃の訪問でしたので、席はまだ空いていました。

その後に段々とお客さんが来られていたので、お昼のピークの時間帯には混み合うのかもしれません。

実食 

こだわりのある雰囲気でいい感じです。

 

「醤油わんたんちゃあしゅう麺」

透き通ったスープに旨味の脂が表面に光っていて、見た目から食欲をそそられます。

蓋のように盛り付けられたチャーシューは、数種類が組み合わさって、食感・味わいを楽しめます。

その下から出てくる、細めのストレート麺はもちもちとしていて、スープによく絡んで、ズルズルといただけます。

やや大きめのわんたんはツルっとした皮の食感と具材のボリュームがいい感じで、食べ応えもあります。

 

 

「卵かけご飯」

普通の卵かけご飯を想像していたら、ちょっとお洒落な感じで提供されてきました。

卵も醤油もこだわっていそうで、薬味のようなものも付いていて、色んな食べ方が出来るようです。

卵をよく混ぜて、醤油を適量掛けていただけば、間違いない味わいです。 

 

 

 

ご馳走様でした。
あっさりとしていますが、食べ応えはありました。

おわりに

大松京都店にある離れも気になるところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート