大阪 庄内の「鶏白湯そば 鴛鴦 」に行ってきました

定期的に自転車で豊中方面に行く用事がありますが、この日は次の予定に合わせて電車で行くことに。

豊中方面の用事先の最寄駅は阪急電車宝塚線三国駅ですが、隣の庄内駅までちょっと足を伸ばして、以前訪問しそびれたお店に行ってみました。

店舗情報

鶏白湯そば 鴛鴦 (おしどり)

〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町4-2-28

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/toripaitan_oshidori/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27137781/

【営業時間】
確認出来ず
(おそらくお昼のみ)

定休日:不明

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6333-1186

「阪急庄内駅から徒歩6分

庄内駅から113m」

と食べログに書かれています。

駅からそんなに離れていないので、体感的にはもう少し早く着けるかもというところです。

国道176号線沿いにお店があり、駅近なので、近辺にコインパーキングも点在していて、車でも便利です。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
  

店内メニューの一部です。

 

 

 

鶏白湯をベースにしたシンプルなメニュー構成です。

麺の種類は、トッピングなどで3種類。

サイドメニューはご飯ものを中心に種類は結構多いです。

なかなか訪問出来ないかもと思って、麺を豪華にセットメニューで注文してみました。

 
 「特製泡鶏白湯」
 「ダイブめしセット」


店内は、カウンター席が奥に向かって並んでいて、思ったよりも広い空間です。

カウンター席の間隔は広めで、ゆったり出来ました。

平日11時過ぎの訪問でしたので、まだ他にはお客さんが1組だけでした。

その後お昼が近付くにつれて、お客さんがどんどん入って来ていたので、ピーク時には混み合うのかもしれません。

実食

席ごとにお盆がセットされていて、提供前に食べ方の説明を軽くしていただきました。

 

「特製泡鶏白湯」
「ダイブめしセット」

定食のように綺麗に配膳された見た目に食欲がそそられます。

ダイブめしセットのご飯には、かつお節がまぶされ、梅干しも添えられていて、最後に残ったスープに混ぜていただきます。

他ではあまり見掛けないピクルスは、しっかり酸味が効いた味わいで、口の中がリセットされてスッキリします。

 

 

「特製泡鶏白湯」

泡立った白濁のスープが濃厚そうでいい感じです。

特製なので、具沢山で食べ応えがあります。

チャーシューをはじめ、つくねも入っていて、色んな味わいや食感を楽しめます。

中太のストレート麺とスープの相性もよくて、ズルズルいただけます。

 

 

 

ご馳走様でした。
食べ終えた後のカラフルな器が見た目もいい感じです。

おわりに

ご飯ものの種類が他にもあるので、順番に試していきたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート