大阪 西中島南方の「らーめん ぴ!」に行ってきました

マラソンの練習で長めの距離を走る時には、イベントなどにエントリーして参加することもあります。

近所であれば、大体淀川沿いを走るコースが定番です。

私が参加するイベントは西中島南方辺りがスタート地点になることが多く。

大体その帰りにはラーメンを食べることを楽しみにしているので、毎回気になっているお店に訪問するようにしています。

今回もそうして訪問したお店です。

店舗情報

らーめん ぴ!

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-16-6 三勝ビル 1F

 

 

 

<ホームページ>
https://ramen-pi.jp/

<SNS>
https://www.instagram.com/pi_ramen/

https://twitter.com/menya1nosuke

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27118672/

【営業時間】
<月~木>
11:30~15:30
17:30~25:00
<金>
11:30~15:30
17:30~26:00
<土>
11:30~26:00
<日・祝>
11:30~21:00

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:080-6710-8000

「阪急南方きた東改札口から徒歩5秒

南方駅から25m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は、阪急電鉄京都線南方駅ですが、改札出口を間違えなければ、本当に出てすぐ目の前です。

近隣は飲食店やオフィスなども多いので、コインパーキングなども点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

店外にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
  

店外看板メニューの一部です。

 

店外券売機の一部です。

 

  

基本的には鶏白湯がベースですが、醤油など他のラーメン含めてとにかくメニューのバリエーションが多い。

ノープランだったので、券売機の前であたふたしてしまいました。

あらかじめ注文するメニューの当たりは付けておいた方がいいかもしれません。

色々と迷った末に、シンプルでおススメのセットを注文してみました。

 「ホワイト ダイブ飯セット」

店内は、カウンター席のみでいい感じの狭さもあります。

明るい雰囲気なので、ラーメン屋さんというよりはカフェのようなイメージ。

日曜日の14時過ぎ頃の訪問で、お昼には遅めの時間だったので、他にはお客さんはおらず。

通し営業の日だったので、その後にお客さんがポツポツと来られていて、ピークの時間帯以外は比較的入り易いのかもしれません。

実食  

「ホワイト ダイブ飯セット」

まずは、ラーメンからいただきます。

「ホワイト」

泡立ったスープがクリーミーさを強調している感じです。

飲んでみると、今までで一番の泡立ちかもしれません。

クリーミーさの中にコクがしっかりあって、泡立ちがあることでフワフワした不思議な飲み心地です。

中太の麺は、少しちぢれていて、スープに絡んでズルズルいただけます。

思った以上に麺のボリュームがあって、食べ応えもありました。

レアチャーシューなどのトッピングもよく合っていて、途中でレモンを絞れば、スッキリとした味変になりました。

 

 

「ダイブ飯セット」

麺を食べ終えれば、残したスープにダイブ飯を投入です。

写真は混ぜる前ですが、スープと程よく混ぜて食べれば、間違いない味わいです。

 

 

 

ご馳走様でした。
白の器ですが、それぞれに形や質感などが違っていて、いい感じです。

おわりに

メニューが多いので、次回以降も楽しめそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート