兵庫 新開地の「ラーメン いずみ」に行ってきました

仕事でたまに実家近くまで電車で行くことがあります。

その時に利用するのは神戸電鉄。

大阪方面から向かう際には、必ず乗換で新開地駅を通りますが、なかなか駅から出ることはなく。

実は付近にラーメン屋さんが結構あるので、時間がある時にはどこかのお店に寄るようにしています。

店舗情報

ラーメン いずみ

〒652-0811 兵庫県神戸市兵庫区新開地2-5-5 1F

 

 

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
見付けられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28049202/

【営業時間】
11:00 ~ 24:0(L.O23:30)

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時お電話等でご確認下さい。

TEL:078-599-7865

「神戸高速鉄道「新開地駅」から徒歩約2分

新開地駅から144m」

と食べログに書かれています。

駅から近くて、商店街の中にあるお店なので、場所は分かり易いかなと。

近くに幹線道路があり、コインパーキングも点在しているので、車でも便利です。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
   

店外看板メニューの一部です。

 

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

  

ラーメンの種類が多くて、ご飯もの・一品ものメニューが豊富で、好きな感じのメニュー表です。

色々食べたくなるところですが、最初の訪問なので、セットメニューを活用して、シンプルに注文してみました。


 「白とんこつらーめん」
 「半チャーハン+唐揚げセット」

店内は、広めの空間で、昔ながらの中華屋さんの雰囲気があります。

平日のお昼13時前の訪問ということもあり、だいぶ落ち着いた感じで、他のお客さんはひと組だけでした。

通し営業なので、その後も途切れることなくお客さんが来られていたので、終始こんな感じなのかもしれません。

実食

「白とんこつらーめん」

この日はとんこつの気分だったので、選べて良かったです。

見た目から懐かしい感じのするとんこつラーメン。

スープはあっさりしていますが、ホッとする味。

突飛な味わいではなく、安心していただける昔ながらのラーメンで好きな感じです。

 

 

「半チャーハン」

パラパラとしっとりの中間ぐらいのチャーハンでこちらもホッとする味わいです。

懐かしさもあって、パクパクいただけます。

 

 

「唐揚げ」

小ぶりの唐揚げで、実家で食べていた唐揚げを思い出します。

醤油が効いた懐かしい味わいと、しっかりジューシーさもあって、結構好きな感じです。

もう少し食べたかったかも、ぐらいのちょうど良いボリュームでした。

 

 

 

ご馳走様でした。
しっかり食べ切れました。

おわりに

昔ながらのというのが、個人的には好きなようです。こういったお店をどんどん見付けていきたいなと改めて思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート