京都 四条烏丸の「麺処むらじ」に行ってきました

烏丸方面でラーメン屋さんを探していた時に、たまたまこちらのお店をSNSで見掛けました。

確か祇園のお店には行ったことあるかも。

よくよく調べてみると、移転されたようです。

久しぶりということもあり、早速訪問してみました。

店舗情報

麺処むらじ

〒605-0084 京都府京都市中京区柳馬場通六角下ル井筒屋町404

 

 

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/ramen_muraji/

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26038974/

【営業時間】
<平日>
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
<土日祝>
11:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:075-744-1144

「烏丸駅から508m」

と食べログに書かれています。

駅からは少し離れていますが、歩けない距離ではないです。

お店の近辺は交通量が多いので、コインパーキングも点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
   

店外看板メニューの一部です。

 

店内メニューは撮り忘れたのですが、セットメニューなども充実しています。

ラーメンの種類がいくつかあって、こだわりのあるご飯もの・一品ものもあって、いい感じです。

以前に訪問したのはだいぶ前なので、思い出すためにも、その時と同じメニューを注文してみました。


 「鶏白ラーメン」
 「目の前で混ぜる鉄板チャーハン」

外観から雰囲気のある様相でいい感じです。

店内もまた和のテイストで、奥に向かって広めの空間になっていて、カウンター席とテーブル席が用意されています。

平日のお昼12時前の訪問でしたが、最初はお客さんが少なかったのですが、後からどんどん入店されて来て、あっという間に満席に。

時間帯やタイミングによっては、待ち時間があるのかもしれません。

実食

「鶏白ラーメン」

お盆に配置されて、盛り付けも綺麗で、いい感じです。

濃厚なスープではありますが、意外とさっぱりしていて、食べ易いかなと。

細めのストレート麺とも合っていて、ズルズルいただけます。

パリパリのゴボウがいいアクセントになっていて、いい感じです。

 

 

「目の前で混ぜる鉄板チャーハン」

見た目から楽しめる感じです。

提供されたら、すぐに半熟の卵とチャーハンを混ぜていただきます。

しっかり味付けされたチャーハンに卵が絡まってマイルドな味わいでパクパク食べれます。

実はセットメニューで注文していたのですが、私の時間設定ミスで最後のデザートは食べられず。

セットメニューのチャーハンなので、もしかしたら単品で注文した場合とはサイズ感が若干違うかもしれません。

 

 

 

ご馳走様でした。
時間があれば、もう少しゆっくりいただきたかったです。

おわりに

次こそは檸檬ラーメンを食べたいです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート