大阪 日本橋の「麺のようじ」に行ってきました

大阪の上本町方面には仕事で定期的に行くことがあります。

ただ、その時にはゆっくりランチを食べる時間が取れないことが多く、駅から離れたお店になかなか行けない。

先日、たまたまゆっくり時間が取れるタイミングがあったので、以前から気になっていたお店に訪問してみました。

店舗情報

麺のようじ

〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津2-1-2大越ビル1F

 

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/menno_yoji

https://www.instagram.com/menno_yoji3rd/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27072765/

【営業時間】
11:30〜14:40(L.O.14:20)
18:00〜21:00(L.O.20:30)

定休日:水曜日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6214-0670

「①地下鉄千日前線・堺筋線 日本橋駅から徒歩9~12分(7号出口から徒歩6~8分位)
 近鉄難波線 近鉄日本橋駅から徒歩9~12分(7号出口から徒歩6~8分位)
②地下鉄千日前線・谷町線 谷町九丁目駅から徒歩9~11分。
③地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅から徒歩15~18分

日本橋駅から495m」

と食べログに書かれています。

私は、谷町九丁目駅から徒歩でしたが、大体どの駅からも同じぐらいの時間・距離のようです。

駅から近いわけではないですが、歩けない距離ではないかなと。

幹線道路が近いので、付近にコインパーキングも点在していて、車でも便利です。

注文

店外にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

 

店外券売機の一部です。

 

 

ラーメンの種類が多くて、ご飯もののバリエーションが独特で、いい感じです。

この日は基本に立ち返って、左上のおすすめメニューとご飯ものは名前で惹かれたメニューを注文してみました。

 「鶏節 極塩らーめん」
 「モモチャーシュー丼」

店内は、席数が多いわけではないですが、カウンターとテーブルが用意されています。

ラーメン屋さんという雰囲気で落ち着く感じです。

平日のお昼13時前ぐらいの訪問というのもあってか、他のお客さんはひと組だけでした。

人気店のようなので、お昼のピークの時間帯は混み合っているのかもしれません。

実食

「鶏節 極塩らーめん」

華やかな見た目が食欲をそそります。

透き通ったスープはあっさりしていますが、コクがしっかりあって、飲み応えがあります。

塩ラーメンとしては、しっかりした味わいの方かなと。

中太のストレート麺は、モチモチしていて食べ応えがあり、スープにもよく合います。

チャーシューや他のトッピングなどもいいアクセントになって、最後まで美味しくいただけました。

 

 

「モモチャーシュー丼」

他では見掛けたことがなかったので、注文してみました。

しっかりした歯ごたえで、鶏肉の旨味が感じられて、ご飯によく合います。

一気にかっ込んでしまいました。

 

 

 

ご馳走様でした。
あっという間に食べ終わってしまい、結果的には短い滞在時間になってしまいました。

おわりに

つけ麺も美味しそうだったので、次はササっと食べにきたいです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート