京都 烏丸の「濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴」に行ってきました

最近仕事で京都に行く時は、四条烏丸辺りでランチを食べることが多いです。

ラーメン屋さんも多いので、情報を集めつつ、順番に巡っています。

こちらのお店もそんな中で訪問したお店です。

店舗情報

濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴(みつる)

〒604-8154 京都府京都市中京区菊水鉾町587

 

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
見付けられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025553/

【営業時間】
<月・火・水・木>
11:30 – 23:30(L.O. 23:00)
<金・土>
11:30 – 00:00
<日・祝日>
11:30 – 21:00(L.O. 20:30)

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時電話等でご確認下さい。

TEL:075-211-9007

「阪急京都線 四条烏丸駅 徒歩3分
京都市営地下鉄(烏丸線) 四条駅 徒歩4分

烏丸駅から191m」

と食べログに書かれています。

阪急・地下鉄の駅から近いです。

電車が便利ですが、駅近で周りに商業施設なども多くあり、付近にコインパーキングが点在しているので、車でも不便ないかなと。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
券売機の写真は撮り忘れました・・・。

 

店外看板の一部です。

 

店内メニューの一部です。

 

 

たまたまかもしれませんが、京都のラーメン屋さんではあまり出会わなかった、ラーメンの種類が多いメニュー構成です。

ご飯もの・一品ものも充実していて、好きな感じです。

選択肢が多いと迷いも生じますが、基本に立ち返って、①のメニューとご飯もので注文してみました。

 「濃厚鶏白湯ラーメン 塩」
 「炊き込みご飯」

店内は奥に向かって細長く、入り口のイメージに反して、広々とした空間です。

カウンター席が中心ですが、テーブル席も用意されていて、使い勝手が良さそうです。

平日のお昼12時過ぎの訪問だったので、少し混み合っていましたが、待ち時間なく入れました。

その後は、どんどんお客さんが来店されていたので、お昼のピーク時間などは結構混み合っているのかもしれません。

実食

「濃厚鶏白湯ラーメン 塩」

好きな鶏白湯のイメージ通りの見た目です。

濃厚さも見えて、いい感じです。

実際にスープを飲んでみると、こってり感がしっかりあって、好きな感じです。

中太のストレート麺にスープがよく絡んでズルズルいただけます。

厚めの鶏チャーシューも食べ応えがあります。

 

 

「炊き込みご飯」

ラーメンの濃厚さとマッチするようなシンプルな炊き込みご飯です。

パンチがあるわけではないですが、ラーメンと一緒に食べれると、上手く調和されて、パクパクいただけます。

 

 

 

ご馳走様でした。
ペロリと綺麗に完食してしまいました。

おわりに

他のメニューも気になるので、また訪問してしまいそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート