大阪 西梅田の「台湾料理 味仙 大阪マルビル店 」に行ってきました

名古屋出身の方からちょくちょくお聞きするこちらのお店の名前。新型コロナウィルス感染症の影響が出る前の冬場に一度訪問したことがあります。その時でさえ、汗をダラダラかきながら食べていました。でも、この暑い中でもまた食べたくなったということで、再訪することにしました。

店舗情報

台湾料理 味仙 大阪マルビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F

<ホームページ>
http://www.misen-ganso.jp/
※味仙というお店はいくつかありますが、おそらくこちらだと思われます。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27114133/

【営業時間】
11:30〜14:00
17:00〜21:45(L.O.)
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:不定休
TEL:06-6343-0470

大阪マルビルの地下にあるので、電車で行く場合は、地下鉄四つ橋線西梅田駅、阪神電車梅田駅はじめ梅田界隈からは徒歩圏内です。ディアモール大阪目指して行くと、地下街で繋がっているので分かり易いかと思います。

大阪マルビル内にある大阪第一ホテルのアクセス案内が親切で分かり易いです。
大阪第一ホテルホームページ
ACCESS MAP

店内は、入り口の正面から左側に2~4名掛けのテーブル席が広がっていて、右側に厨房とカウンター席が並んでいます。
気軽に入り易い中華料理屋さんという雰囲気です。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

ランチメニューですが、お目当ての台湾ラーメンの他にも炒め物・ご飯ものなど種類が豊富にあります。

店内のメニュー表です。

前回は台湾ラーメンとチャーハンだったので、ヤキソバやマーボーハンなど一瞬迷いましたが、やっぱり同じメニューにしました。
次こそは、他のメニューも食べてみたいところです。辛いのは好きですが、そんなに得意ではないので、台湾アメリカンラーメン(辛さ抑えめ)などもいいかもしれません。「アフリカン」や「イタリアン」などの裏メニューもあるようですが、自分にとっては辛すぎておそらく食べられなさそうです。

「台湾ラーメン」
「チャーハン」

平日の13時過ぎでしたが、後からも次々にお客さんが来られていまし。でも、回転は早いので、混み合っているという感覚はなかったです。

実食

「チャーハン」

こういうのという具体的なこだわりはないですが、こういう感じのチャーハンが好みです。ちょっとしっとりしている感じというのでしょうか。味も濃い過ぎず、好きな味です。何より出てくるのが早いというのが嬉しい限りです。

「台湾ラーメン」

普通のラーメン鉢に比べるとサイズは小さめです。これだったら量が少なくて物足りないかもと最初は思うのですが、全然そんなことはなく、十分です。美味しさと辛さがギュッと凝縮されていて、食べ応えは物凄くあります。ただ、辛い。こういうご時世なので、咳き込むことは極力避けたいのですが、何度か麺をすすった時に咳き込んでしまいました。もちろん、おしぼりなどで口元をしっかり抑えていますが。

ご馳走様でした。
汗が噴き出していますが、クーラーが良く効いた室内だとそれがまた心地良くて、いい運動をした後のような感じです。

おわりに

炎天下の中で食べるわけではないので、季節はあまり関係なく、食べれるということに気付きました。定期的に訪問していきたいところです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務