大阪 西梅田の「カドヤ食堂 西梅田店 」に行ってきました

本店は自宅から比較的近いので、10年程前に子連れで訪問したことはありました。

それから、阪神百貨店梅田本店の地下のお店には何度か行ったことがあるのですが、最近オープンしたこのお店は気になっていながら、なかなかタイミングが合わずで、ようやく訪問することができました。

店舗情報

カドヤ食堂 西梅田店
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街 3号

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/kadoyaramen

https://www.instagram.com/kadoya.shokudou/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27121411/

【営業時間】
11:00~19:30

定休日:第3日曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:06-6344-3677

「北新地駅から112m」

と食べログにに記載されています。各線梅田駅からも徒歩圏内で、便利です。四ツ橋筋の地下のドーチカに並んでいるので、近隣のコインパーキングを利用することも出来ます。

注文

入り口付近にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
 

店外メニューの一部です。

 

 

券売機メニューの一部です。

 

店内メニューの一部です。

 

 

3種類の中華そばやつけそばなどもあり、御飯物やトッピングも用意されていて、良い感じです。

最初なので、基本っぽいポークにするところですが、なぜかチキンというフレーズにチキンラーメンを想像してしまい、無性に食べたくなって、チキンを選びました。

ごはん付でしたが、チャーシューも味わいたいということで、変更してみました。

「中華そばチキン(ごはん・キムチ付き)」
「変更 チャーマヨ丼」

平日13時前の時間で、行列を覚悟していましたが、お店の前に着いても行列はなし。入り口の幅はそれ程広くないですが、奥行きが結構あるので、思っていたより席数があるからかもしれません。

とは言いながら、券売機で食券を購入して席に着く頃には、人がどんどん来店されてきて、あっという間に満席に。

たまたま良いタイミングだったのかもしれません。

実食

「中華そばチキン」

脂が浮いたスープが食欲をそそる感じです。生卵とちぢれ麺から、私だけだと思いますが、勝手にチキンラーメンを連想してしまいます。

スープを飲んでみると、もちろんあのチキンラーメンではなく、あっさりしながらもコクのあるスープです。

中太のちぢれ麺がスープに絡んで、混ぜた生卵も絡ませると、まろやかでまた別の味わいに変わります。

大ぶりのチャーシューも食べ応えがあって、満足です。

 

 

「(ごはん・キムチ付き)
 変更 チャーマヨ丼」



思っていたよりマヨネーズ感が強いです。でもそれが、濃厚なご飯のお供になって、どんどん箸が進みます。厚めのネギが良いアクセントになっていい感じです。


ご馳走様でした。
小ぶりなラーメン鉢が独特で好きな感じです。

おわりに

麺の美味しさを味わうために、次はつけそばも食べてみたいところです。立地もよくて、パッと入ってパッと食べれる感じがいいですね。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)