兵庫 六甲道の「つけ麺 繁田」に行ってきました

先日、神戸三宮付近に行くことがあり、前から気になっていたJR六甲道駅近辺でラーメン屋さんを探すことにしました。運動後で疲れていたこともあり、最初は長蛇の列を見て断念しそうになりましたが、知り合いの方からもおススメいただき、せっかく来たのだからと、並ぶことにしました。

店舗情報

つけ麺 繁田
〒657-0036 兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館 103

<ホームページ>
https://www.facebook.com/shinyashokudoubouzu
https://twitter.com/tukemen_shigeta

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28045107/

【営業時間】
11:00〜15:00
18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日、毎月第二火曜
※月曜日が祝日の場合は火曜日
※お休み等の情報はTwitterで随時情報更新されています。
TEL:078-842-5539

・阪神新在家駅から徒歩4分
・JR六甲道駅から徒歩4分
と食べログページに書かれてあります。私はJR六甲道駅から徒歩でしたが、駅から程よい距離です。

車で来られる方もいて、近隣にコインパーキングがいくつかあるようです。

店内は、入り口入って奥から右に向かってL字型のカウンター席のみで、雰囲気のよい空間です。

注文

並んでいるときにメニュー表をあらかじめ渡されて、注文を伝えておき、案内されてから店内の券売機で食券を購入するスタイルです。少し遅めの14時過ぎぐらいでしたが、15人ぐらい並んでいたと思います。

並んでいる時に渡されるメニューです。写真撮り忘れたので、食べログページの画像を拝借してます。

まぜそばやタンタン麺にも惹かれましたが、初めての訪問ということで、つけ麺を注文することに。なかなか来れないと思うので、少し豪勢にトッピングあるものにしました。

「特製つけ麺」

座席自体はゆったりしているので落ち着くのですが、次に並んでいる人がいると思うと、少しソワソワする感じがします。カウンター席にお盆がセットされている感じが結構好きです。

実食

「特製つけ麺」

つけ麺はそんなに頻繁に食べるわけではないですが、とにかく麺が美味しい。つけ麺なので元々太めの麺が多いですが、他に比べても太くて弾力があります。更に、小麦の香りが強めで麺自体でも食べ応えがあります。

つけ汁もそんな麺に負けないぐらい濃厚で、よく麺に絡みます。トッピングの厚切りベーコン、豚チャーシューもボリュームがあって、食べ応えがあります。見た目はちょっと少なくて物足りないかなと思っていましたが、食べ切るのがやっとぐらいのボリュームでした。

ご馳走様でした。
最後はスープ割で締めて、さっぱりと終えることが出来ました。

おわりに

こちらの都合ですが、結構な負荷を掛けた運動後だったので、体調はそんなに良くなかったのですが、それでも美味しかったです。最近まぜそばが結構好きなので、そちらも挑戦してみたいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務