大阪 野田阪神の「いちまるらーめん」に行ってきました

普段の生活圏内にあるラーメン屋さんですが、行きたいと思ったときには臨時休業で営業していないなど、タイミングが全然合わず、ここ数年訪問出来ていませんでした。

今回、平日の昼間にたまたまお店の前を通った時に、営業していることを確認。これはチャンスと思い、ようやく訪問することが出来ました。

店舗情報

いちまるらーめん
〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2-13-7

<ホームページ>
https://www.instagram.com/ichimaruramen/
https://twitter.com/1maruramen

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27077087/

【営業時間】
11:30 〜 14:30
18:00 〜 23:00
売り切れ次第終了

定休日:日曜日・月曜日
※随時、Instagram等で情報が更新されていますので、そちらもご確認ください。
TEL:不明

地下鉄千日前線 野田阪神駅から徒歩3~5分。
阪神本線 野田駅から徒歩4~6分。
JR東西線 海老江駅から徒歩6~8分。
JR大阪環状線 野田駅からは徒歩7~9分。

と食べログにあります。複数の駅から近い立地で、どの駅からも徒歩圏内です。
お店の前の道路沿いにコインパーキングがいくつかあるので、車で行くのにも困りません。

店内は、カウンター席のみで、いい感じの狭さです。ラーメン屋さんの雑然とした心地良い雰囲気です。

注文

店外にある券売機でチケットを購入してから、席に着くスタイルです。

券売機のメニューです。

久しぶりなので、基本のラーメンで少し贅沢に特製で。ご飯ものも一緒に食べたい気分でした。

「特製壱丸らーめん」
「へた丼」

平日の12時過ぎぐらいの時間帯でしたので、外に2組並んでいました。それでも少ない方なのかもしれません。寒い中でしたが、先にチケットを購入して、待つことに。回転は早いので、15分程で案内されました。

実食

「特製壱丸らーめん」

非常に濃厚な鳥白湯スープです。脂分が程よく口に張り付く独特の感触で、いい感じです。全粒粉の歯応えのある麺がスープによく絡んで、美味しいです。黒コショウがピリッと効いていて、玉ねぎの辛みとシャキシャキ感がいいアクセントになります。トロトロでホロホロのチャーシューが食べ応えがあります。好きなメンマもちゃんと入っています。

  

「へた丼」

肉のボリュームがあって、甘辛い味付けに、こちらも黒コショウが効いていて、食欲をそそります。

  

ご馳走様でした。
店名の入った器がいい感じです。持つところが少し長めのレンゲも使い易くて、美味しくいただけました。

おわりに

私の勝手なイメージですが、お店が営業している時間になかなか遭遇しないお店です。近くにこういったこだわりの美味しいラーメン屋さんがあるのは嬉しい限りなのですが。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務