大阪 北野田の「Soup&noodle桜鳳(さほ)」に行ってきました

堺方面には定期的に仕事で行くことがありますが、普段あまり行かないエリアに行ってみようと思い、SNSなどで検索して気になったお店に訪問しました。

店舗情報

Soup&noodle桜鳳(さほ)
〒599-8123 大阪府堺市東区北野田93

<ホームページ>
https://www.facebook.com/sahonoodle/
https://instagram.com/soup_noodle_saho/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27115030/

【営業時間】
11:30 〜 15:00
18:00 〜 21:00

定休日:月曜日
※随時、facebook等で情報が更新されていますので、そちらもご確認ください。
TEL:072-237-3888

最寄り駅は南海電鉄高野線北野田駅です。徒歩数分なので、かなり近いです。
駅前なので、近隣にコインパーキングも点在しており、車で行くのも便利です。

注文

入り口入ってすぐの券売機でチケットを購入してから、席に着くスタイルです。

店内のメニュー説明です。

メニューの写真を撮り忘れたので、食べログページの写真を拝借させていただきます。

まずは、基本と思われるラーメンと昼遅めでかなり空腹だったので、がっつりセットにしました。

「鰹醤油らーめん」
「Aセット(チャーシュー丼+唐揚げ3個)」

お昼には遅めの14時30分過ぎぐらいだったので、他のお客さんはカウンター席に1人おられるだけでした。店内は、明るくて広いイメージです。カウンター席も横の席との間隔が広めで、ゆったりしていて、落ち着きます。

実食

「鰹醤油らーめん」

色合いのとおり、醤油強めのスープですが、しょっぱいわけではなく、程よくこってりしていて美味しいです。鰹の風味がこれまた強めで出汁のスープを飲んでいるような感じです。

中太のストレート麺で、程よくスープに絡みます。チャーシューは大振りで見た目も美味しそうですが、スープに浸しておくと、スープの味と相まって食べ応えがあります。添えられた麩もスープに浸して食べると、これまた美味しいです。

 

「Aセット(唐揚げ3個)」 

思っていたより大ぶりで、嬉しい限りです。私が好きな外はカリッと、中はジューシーで、大満足です。

 

「Aセット(チャーシュー丼)」

大きめのチャーシューの角切りがゴロゴロ入っていて、食べ応えがあります。セットの丼というと、ハーフサイズが多いですが、こちらのチャーシュー丼は、普通サイズぐらい大きいです。がっつり食べたいときには、ピッタリです。

  

ご馳走様でした。
ボリュームは結構あったのですが、一気に食べきってしまいました。しっかりした味わいですが、あっさり目でもあるので、胃にもたれず食べれるのが嬉しいです。

おわりに

初めて訪れるエリアですが、他にもラーメン屋さんは多そうです。まだまだ開拓していきたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務