大阪 谷町四丁目の「麺や夢中」に行ってきました

ラーメンをよく食べるようになったきっかけはとんこつラーメンだったということもあり、一番好みではあります。最近は全然食べれてなかったのですが、久しぶりに食べることが出来ました。

店舗情報

麺や夢中(めんやむちゅう)
〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレス本町ビル B1F

 

ビルの地下1階のため、階段で降りていきます。

 

<ホームページ>
https://muchu-ozaki.wixsite.com/muchyu
※2021年7月16日現在、移転前の住所で掲載されています。

<SNS>
https://twitter.com/menyamuchyu

https://www.instagram.com/menya_muchyu/

https://www.facebook.com/menya.muchyu/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27122132/

【営業時間】
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:日曜祝日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:090-4280-3787

大阪メトロ谷町線・中央線谷町四丁目駅が最寄駅のようですが、大阪メトロ堺筋線・中央線堺筋本町駅からも同じぐらいの距離です。ちょうど中間地点ぐらいです。

中央大通や本町通など大きな道路の近くでもあるので、コインパーキングも近隣に点在しているので、車でも不便はないかなと。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

とんこつラーメンをベースにトッピングなどで4種類のラーメンが選べます。ご飯もののセットもあって、嬉しい限りです。写真は撮ってないですが、一品ものなどお酒のあてのようなメニューもあって、夜も行きやすそうです。

初めての訪問だったので、基本のラーメンとご飯ものを注文しました。

ランチセット
「とんこつラーメン」
「きざみチャーシューご飯」


店内はカウンター席のみで、いい感じの広さです。12時半頃の訪問だったので、少し店内は落ち着いていたのか、他にお一人のお客さんがおられるのみで、広々と快適に過ごせました。

実食

ランチセット
「とんこつラーメン」

見た目は王道のとんこつラーメンという感じです。粘度があるスープでこってりかなと思っていたのですが、クリーミーで後味はさっぱりとしています。とんこつのクセが苦手な方でも大丈夫かもしれません。

こってり感が欲しい時には、バターラーメンやにんにくラーメンなどバリエーションがあるので、その時の好みで選べそうです。

昔から細麺が好きですが、かための細麺でいい感じです。トロトロでホロホロのチャーシューは食べ応えがあって美味しいです。チャーシュー増しでもよかったかもしれません。
 

 

ランチセット
「きざみチャーシューご飯」

醤油が程よく効いたタレがゴロゴロのきざみチャーシューに合っていて美味しいです。量が少な目かなと思っていたのですが、十分満足出来るボリュームでした。 


ご馳走様でした。
ラーメン鉢にフィットするレンゲは使い易くて何気に気に入っています。

おわりに

谷町四丁目付近はラーメン屋さんが多そうですが、あまり来たことがなかったので、これから少しづつ開拓していきたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務