大阪 堺の「麺や もりた」に行ってきました

定期的に堺方面に行くことがありましたが、これからしばらく間が空いてしまうので、以前から行きたいと思っていたラーメン屋さんにタイミングを合わせて行ってきました。

店舗情報

麺や もりた
〒593-8316 大阪府堺市西区山田1-1159-5

 

<ホームページ>
見つけれませんでした。

<SNS>
見つけれませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27110020/

【営業時間】
12:00~14:00
18:00~22:00
定休日:木曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時店舗等にご確認下さい。
TEL:080-3790-4684

JR阪和線の富木駅から徒歩24分くらい
富木駅から1,628m

と食べログにあります。
駅からはかなり遠いので、車などの交通手段の方がいいかなと思います。
お店から少し離れたところに駐車場が3台分確保されていて、地図で案内されているので分かり易いかなと。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

ラーメンの種類が豊富で、まぜそば・つけ麺も揃っています。写真は撮り忘れたのですが、ご飯ものやサイドメニューもひと通り揃っています。

初めての訪問だったので、基本のラーメンと、お昼には少し遅めの時間だったので、サイドメニューはなしで、ご飯ものだけにしました。

「トリガラ醤油(細麺)」
「チャーマヨご飯」


店内はカウンター席のみで、広めというわけではありませんが、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気でいい感じです。お昼の閉店間際の14時前の訪問でしたが、私の後にも何人かお客さんが来られていました。

実食

「トリガラ醤油(細麺)」

トリガラ醤油ということで、ちょっと濃いめのスープを想像していました。見た目はこってりですが、食べてみるとやさしい味わいで、意外にあっさり食べられます。

細麺にしましたが、中太のストレート麺のような感じで、食べ応えがあり、スープとよく合います。チャーシューはトロトロでしっかりした味付けで、メンマもしっかり調理されているのか、独特の味わいで好きな感じです。

 

 

「チャーマヨご飯」

しっかり味付けされた小間切れのチャーシューにマヨネーズが加わって、しっかりこってりです。でも、量が抑えられているので、トータル的にはちょうどいい感じです。
 


ご馳走様でした。
揃いの漆黒の器が良い感じです。

おわりに

この日も30℃を超える猛暑日でしたが、熱々のラーメンを食べて汗ばんでいました。それもまた夏の醍醐味でいいかなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務