大阪 天満橋の「麺や輝 天満橋店」に行ってきました

帝国ホテル近辺に行く用事があり、どこかでお昼を食べようと自転車で散策していて、偶然通りかかったお店です。

お店自体は他の店舗に行ったことがありましたが、この辺りにあることは知らなかったので、早速訪問してみました。

店舗情報

麺や輝 天満橋店
〒530-0042 大阪府大阪市北区天満橋1-6-3 リバティ天満橋101

 

 

<ホームページ>
https://terufood.com/

<SNS>
https://twitter.com/teru_tenmabasi

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27113285/

【営業時間】
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日:日曜日・第一月曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:06-6354-7126

「最寄り駅 大阪天満宮駅から584m」とTwitterで紹介されています。JR環状線桜ノ宮駅からも同じぐらいの距離ですが、徒歩圏内ではあります。

帝国ホテルの前の大きな通り沿いやちょっと入った道沿いにもコインパーキングが点在しているので、車で行くのも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから、席に着くスタイルです。

券売機のメニューです。

 

つけ麺とラーメンが揃っていて、ご飯もの・餃子や唐揚げの一品ものも充実しています。つけ麺がおそらくおススメなのかなと思ったのですが、この日はラーメンの気分でがっつり食べたかったので、ひと通り注文することに。

「チャーシューメン」
「高菜ライス(昼)」
「唐揚げ2個」


外観から中の雰囲気も昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気で好きな感じです。カウンター席のみですが、仕切りもあって、席の間隔もそれ程狭くないので、落ち着く感じです。

平日14時前頃の訪問でしたので、他のお客さんはおられず、ゆったり過ごせました。お昼のピークの時間帯などは混み合っているのかなと思いますが。

実食

「チャーシューメン」

ピンクがかった綺麗なチャーシューが印象的で、見た目から食欲をそそられる感じです。魚系とんこつスープは濃厚で旨味が凝縮されていて、美味しいです。中太のストレート麺が食感もよくて、スープとよく合います。好きなメンマも入っていて、嬉しい限りです。チューシューはレアな感じと肉肉しさが相まって、食べ応えがあります。

 

 

「唐揚げ2個」

大ぶりの唐揚げが2個もあり、ボリュームたっぷりです。サクサクの衣とジューシーな肉汁が相まって、好きな感じです。味付けもしっかりされていて、ご飯によく合います。

 

 

「高菜ライス(昼)」

たっぷりの高菜は、程よく味付けされていて、これだけでもご飯を完食してしまいそうになります。


ご馳走様でした。
ラーメン鉢に小さく入ったロゴがさりげなくて好きな感じです。

おわりに

自転車で散策していたときに、近くで他にもラーメン屋さんが結構あったので、折を見て訪問してみたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務