大阪 京橋の「新福菜館 KiKi京橋店」に行ってきました

最近京橋付近に仕事で行くことが増えてきて、行ったことがないラーメン屋さんを探していました。

京都の本店には行ったことがあるのですが、数年前で最近は食べておらず。
先月に京橋にも店舗があると知って、行きたかったのですが、タイミングが合わず。

ようやく今回訪問することが出来ました。

店舗情報

新福菜館 KiKi京橋店
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋 1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。
KEIHAN MALLのホームページに情報が掲載されています。
http://keihan-mall.jp/floorguide/detail/?id=169

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27019125/

【営業時間】
11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:KiKi京橋店に準ずる
※営業時間等は状況により変更されるので、随時ホームページ等でご確認下さい。
TEL:06-4801-8107

KEIHAN MALLのホームページに詳しいアクセス方法が記載されています。

KEIHAN MALLホームページ
アクセス

 

駅近なので、電車でも便利ですし、周りの商業施設にも駐車場があるので、車でも不便ないかなと思います。

注文

券売機で食券を購入してから、席に案内いただくスタイルです。
 

券売機の写真撮り忘れたので、店外メニューです。

 

中華そばとやきめしをメインとしたメニュー構成です。トッピングも豊富で、餃子・唐揚げなどの一品も揃っていて、好きな感じです。

久しぶりに食べれるということで、ラーメンとやきめしで注文してみました。

定食Aセット
「中華そば」
「やきめし(小)」


店内は、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気ですが、思っていたよりも広くて開放的です。カウンター席とテーブル席もあって、人数に合わせて利用出来そうな感じです。

平日13時過ぎ頃の訪問でしたが、店内はほぼ満席で、並んではいませんでしたが、次々にお客さんが来店されていました。

実食

定食Aセット
「中華そば」

特徴的な黒いスープがしっかりした味わいで、好みは分かれるかもしれませんが、好きな感じです。追加してなくても、ネギが多めで嬉しい限りです。

太めのストレート麺がスープに負けず食べ応えがあります。薄めのチャーシューは標準でも量がしっかりあって、満足出来るボリュームです。

 

 

定食Aセット
「やきめし(小)」

「小」ではありますが、見た目の通り結構なボリュームです。こちらも特徴的な黒いやきめしで、しっかりした味わいがあります。

どちらかというとしっとり系のやきめしですが、パラパラの要素もあり、美味しくいただけました。


ご馳走様でした。
ラーメンとやきめしのセットとしては、ボリューム多めですが、何とか食べ切れました。

おわりに

このボリューム感は他の唐揚げなどにもありそうなので、次はそちらも食べてみたいです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務