大阪 野田阪神の「中華そば 無限」に行ってきました

事務所からも自宅からも比較的近くにあるラーメン屋さんですが、何度か訪問はしています。

何故かタイミングが合わずに、投稿していなかったことに気付いたので、改めて訪問してみました。

店舗情報

中華そば 無限
〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江5-5-10

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/chukasoba_mugen/

https://twitter.com/mugen_chukasoba/


<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27053626/

【営業時間】
11:00~16:00

定休日:火曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:不明

「・JR東西線「海老江」駅(2番出口)より、徒歩3分
・地下鉄千日前線「野田阪神」駅(2番出口)より、徒歩4分
・阪神本線「野田」駅より、徒歩5分
海老江駅から200m」

と食べログに書かれています。

最寄り駅はJR東西線海老江駅ですが、各線野田駅・野田阪神駅からも近いので、電車でも便利です。

お店が国道2号線沿いにあるので、近隣にコインパーキングも点在していて、イオンなどの大型店舗もあるので、駐車には困らないかと思います。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューです。

 

 

中華そば、塩そば、油そばの3種類をベースに、期間限定のラーメンなどもあります。

トッピングなどを組み合わせて、その日の気分などに合わせて選べます。

サイドメニューはご飯ものがベースですが、種類が豊富でいい感じです。

王道の中華そばを注文したいところですが、この日は油そばの気分だったので、ご飯ものと一緒に注文してみました。

「特選油そば」
「ミニチャーシュー丼」


店内は木目を基調とした落ち着いた雰囲気で、和食のお店を連想させます。カウンター席の配置も広々としていて、ゆったりできる感じです。

平日の14時前ぐらいの訪問でしたが、満席で1人外に並んでいらっしゃいました。ただ、回転は早いので、5分も経たずにすぐにご案内いただけました。その後も、定期的にお客さんが来られていたので、ピークの時間帯は結構行列になっているのかもしれません。

実食

「ミニチャーシュー丼」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。

白いご飯が見えないぐらいのチャーシューが一面に乗っていて、食欲をそそります。

しっかり目のタレが、薄切りのチャーシューと白いご飯と海苔と相まって、いい塩梅です。

見た目は小ぶりですが、意外にボリュームがあって、食べ応えがあります。

 

 

「特選油そば」

ラーメンのような綺麗な盛り付けがいい感じです。チャーシュー・メンマ・味玉・鰹節・青ネギ・海苔がバランスよく配置されていて、食欲をそそります。

よくかき混ぜてからいただきます。

よく混ぜ合わさったところで、一気にいただきます。

油そばのしっかりした味わいを残しながら、優しい味わいで美味しいです。油そば特有のガツンとした脂っこさも好きですが、こうした優しめの味わいもいいものです。


 
 

ご馳走様でした。
黒と白のコントラストがいい感じです。

おわりに

次はまだ食べたことがない塩そばにしたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)