大阪 梅田の「らーめん あらうま堂 梅田一番街店」に行ってきました

仕事関係の研修が午後に茶屋町近辺であるということで、お昼を近くで食べることに。あまり時間がなく、離れた場所まで探索は出来ないので、一番近いところにあるこちらのお店を久しぶりに訪問してみました。

店舗情報

らーめん あらうま堂 梅田一番街店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9−36 JR大阪駅高架下梅田一番街

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002316/

【営業時間】
11:00~24:00

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時電話等でご確認下さい。
TEL:06-6361-9056

「阪急梅田駅から徒歩1分
地下鉄梅田駅から徒歩3分
JR大阪駅から徒歩5分
阪神梅田駅から徒歩5分

梅田駅から163m」

と食べログに書かれています。

梅田のど真ん中にあるので、各線の大阪駅・梅田駅から徒歩圏内です。

周辺には商業施設なども多くあるので、車でも便利ではあります。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。

店外の看板メニューです。

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

ラーメンの種類・ご飯もの・一品ものが豊富にあるので、私にとってはドンピシャのメニューです。

餃子・唐揚げのランチセットもあっていい感じです。人によっては、チェーン店のような雰囲気を好まない方もいるかもしれませんが、私にとっては好みの感じです。

用意されたランチセットでラーメンを豪華にして注文してみました。

「特製あらうまらーめん」
「餃子セット」


店内は、カウンター席とテーブル席があって、広々としています。居酒屋のような雰囲気もあって落ち着く感じです。

平日の14時前ぐらいの訪問でしたが、梅田という立地と通し営業ということもあってなのか、満席ではないですが、少し混み合っていました。

実食

「餃子セット」

まずは餃子セットから提供いただきました。
ジューシーな餃子はそのままでも十分美味しいですが、ご飯に乗せて一緒に食べれば、ご飯が進みます。
クセのない餃子でさっぱりと食べ切れました。

 

 

 

「特製あらうまらーめん」

綺麗に盛り付けられたチャーシューの見栄えが良い感じです。豚骨スープで、見た目はこってりしてそうですが、飲んでみるとサラッとしていて、意外にあっさり食べられます。

豚骨スープの独特の風味はあるので、しっかりした味わいも楽しむことが出来ます。

豚骨ラーメンではありますが、細麺ではなく、中太のストレート麺で、食べ応えもあります。

チャーシューと煮卵のトッピングもあってボリューム的にも満足出来ました。

 

 

 
 

ご馳走様でした。
和テイストの器がいい感じです。

おわりに

お店自体は以前からたまに食べに行っていましたが、駅構内の工事に伴い、微妙に場所が変わっているので、どの店舗を訪問したかは分かりません。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)