兵庫 明石の「神戸ちぇりー亭 明石魚住店」に行ってきました

基本的には、ランチでラーメンを食べることが多いですが、たまに夕食で食べることもあります。

先日も、タイミングの問題で、外出先で夕食を一人で食べる機会がありました。

早速、付近のラーメン屋さんを探して、訪問してみたお店です。

店舗情報

神戸ちぇりー亭 明石魚住店

〒674-0074 兵庫県明石市魚住清水17-2

 

 

 

 

<ホームページ>
https://kobe-cherrytei.com/

<SNS>
https://www.instagram.com/otokonoramen/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28037170/

【営業時間】
平日
11:00~L.O.22:30(23:00閉店)
土日祝
11:00~L.O.22:30(23:00閉店)

定休日:年中無休

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:078-946-6707

「JR魚住駅北口を出て前の道を国道2号線まで北上、国道2号線に出て左に曲がって2号線沿いを100mほど歩くと店があります。

魚住駅から658m」

と食べログに書かれています。

最寄駅はJR魚住駅ですが、駅からは少し離れています。

国道2号線沿いで、店舗の前に専用駐車場があるので、車でも便利です。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
   

店外メニューの一部です。

 

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

  

ガッツリ系のメニューが並んでいて、いい感じです。

麺の種類もご飯もの・一品ものが充実しているので、気分によって色々選べそうです。

この日は夕食でしたが、この後仕事があったので、ちょっとガッツリだけど抑え目で注文してみました。


 男のらぁめんセット
 「ド根性の醤油(背あぶらの量:普通、にんにくの量:抜き、麺の硬さ:硬め)」
 「ギョーザ」
 「チャーマヨ丼」

店内は、テーブル席とカウンター席の両方が配置されていて、広めな感じです。

平日の夕方18時前ぐらいの訪問でしたが、他にお客さんはひと組だけでした。

その後、18時を過ぎると、どんどんお客さんが来られていたので、お昼や夜のピークの時間帯には混み合うのかもしれません。

実食

男のらぁめんセット
「ド根性の醤油(背あぶらの量:普通、にんにくの量:抜き、麺の硬さ:硬め)」

抑えめにしたのですが、それでも見た目からガッツリでいい感じです。

香ばしく炒められた肉と野菜に、濃い目のスープがしっかりマッチしています。

太めのちぢれ麺と一緒に食べれば間違いない美味しさです。

 

 

男のらぁめんセット
「チャーマヨ丼」

続いてご飯ものです。

チャーシューだけでもしっかりした味付けなのに、そこにマヨネーズが加わればこれまた間違いありません。

ご飯がパクパク進みます。

 

 

男のらぁめんセット
「ギョーザ」

セットのギョーザなので、ボリュームは少なめですが、私にはちょうど良かったです。

ジューシーさと肉肉しさがあって、好きな感じです。

 

 

 

ご馳走様でした。
抑え目にしたはずが、ボリューム的には充分でした。

おわりに

また万全の体調で臨みたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート