大阪 中津の「博多ラーメン専門店 源龍ラーメン 豊崎店」に行ってきました

前から気になっていたお店ですが、梅田からも比較的近いので、何かのついでにと思っていましたが、なかなか訪問出来ず。

今回も梅田に用事があったのですが、反対方向だったため、どうしようかと迷いましたが、思い切ってようやく訪問出来ました。

店舗情報

博多ラーメン専門店 源龍ラーメン 豊崎店

〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

 

 

 

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/genryu_toyosaki/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27130609/

【営業時間】
11:00~21:00

定休日:木曜日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:050-5600-0669

「中津駅から徒歩5分

中津駅(大阪メトロ)から245m」

と食べログに書かれています。

最寄駅はOsakaMetro御堂筋線中津駅ですが、梅田近辺からでも歩けないことはないかなと。

付近にはホテルや商業施設などもあり、コインパーキングなど駐車スペースが点在しているので、車でも便利です。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、案内されるスタイルです。
 

店外看板メニューの一部です。

 

券売機メニューの一部です。

 

 

  

豚骨ラーメンをベースに、トッピングなどでバリエーションを付けれるのでいい感じです。

ご飯もの・替玉もあって、ボリューム的にも満足出来そうです。

この日は、ガッツリいただきたかったので、濃い目でトッピングを付けて、ご飯ものも注文してみました。

 「背脂豚骨味玉ラーメン」
 「明太丼」

大きな通りから少し中に入ったところにお店がありますが、目立つ看板で分かり易いかなと。

店内は、カウンター席のみですが、ザ・ラーメン屋さんという雰囲気で好きな感じです。

平日のお昼13時過ぎぐらいの訪問でしたが、混み合っていて、残り1席だけ空いていたので、何とか待たずに入店出来ました。

お昼のピークの時間帯などは、並ばないといけないのかもしれません。

実食

「背脂豚骨味玉ラーメン」

こってり感のある見た目がいい感じです。

スープはこってりですが、コクと甘みも感じられて、旨味をしっかり味わえます。

麺はかためでお願いしたので、しっかりした歯応えが残っていて、食べ応えがあります。

トッピングの味玉でアクセントを付けつつ、トロトロのチャーシューも挟めば間違いないです。

 

 

「明太丼」

明太子がドーンと乗っていて、いい感じです。

シンプルではありますが、ご飯にタレがかかっていたり、海苔のトッピングもあって、色んな味わいが楽しめます。

明太子とご飯の組合せはもちろん間違いない味わいです。

 

 

 

ご馳走様でした。
ラーメン鉢の底にあるメッセージで気合が入りました。

おわりに

1回訪問できたので、これからは気軽に寄れそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート