大阪 福島の「まぜ麺マホロバ」に行ってきました

事務所がある福島から自転車で梅田へ向かう際に、たまたま通りかかったお店です。最近開店されたお店のようで、看板も含めて入り口が新しくて綺麗です。

店舗情報

まぜ麺 マホロバ
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-2-2

<ホームページ>
 見つけれませんでした
<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27117476/
【営業時間】
[月~金・土]
11:30〜22:00(LO21:45)
[日・祝]
11:30〜21:30(LO21:15)
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:不定休
TEL:06-6743-4376

周りに関西電力病院や朝日放送があります。比較的車の通行量が多い道路沿いにあるので、分かり易いかなと思います。

JR東西線新福島駅が最寄り駅ですが、阪神電車福島駅やJR環状線福島駅からでも徒歩5分以内ぐらいで近いです。お店の周りには、コインパーキングも多く点在しているので、車でも不便はありません。

店内は、入り口入って左奥に厨房とカウンター席があり、左手前にテーブル席、右側壁沿いに2人掛けの高めのテーブル席があります。広くて清潔感のある印象です。

お水などはセルフですが、お茶などもあり、気分に合わせて変えられます。

注文

入り口入る前に、食券を購入するスタイルです。

店内メニュー表です。

まぜ麺と台湾まぜ麺がメインのようです。季節限定の冷やし麺もありますが、限定メニューがちょくちょく出てくるのかもしれません。
トッピングの種類が多く、お手頃な金額なので、気軽に好きなトッピングを楽しめそうです。

麺の量が中盛までは無料なので、その日のお腹具合に合わせて、調整出来そうで、嬉しいです。

ご飯もののメニューはありませんが、「追い飯」が無料でついているので、2段階で楽しめそうです。

初めての訪問なのですが、基本ではなく、台湾まぜ麺を何となく選びました。それなりにお腹も空いていたので、麺の量は「中盛」で、追い飯付でお願いしました。辛さも選べますが、暑い時期なので、一番優しい「MILD」を選択。

「旨辛台湾まぜ麺 中盛 MILD」
「追い飯」

オープンしてそんなに経っていませんが、13時前でもお客さんは結構いらっしゃって、後からも入って来られていました。

実食

「旨辛台湾まぜ麺 中盛 MILD」

追加したわけではないのですが、みそ汁が付いてきます。具沢山でしっかりとしたみそ汁で美味しいです。
台湾まぜ麺は、魚介の出汁もしっかり効いて、でも辛みも程よくあって、食欲が進みます。みそ汁のやさしい味との相性も抜群です。

中太の平麺がタレとよく絡んでガッツリ食べられます。

「追い飯」

残ったタレと具材に「追い飯」を投入して、よく混ぜていただきます。
ご飯にもよく合って、一気に食べ切りました。

ご馳走様でした。
最後まで残らず食べ切れる追い飯というシステムが結構好きです。

おわりに

お店の雰囲気も良くて、一人でも気兼ねなく入れる感じがいいです。次は、基本に立ち戻ってまぜ麺を食べてみたいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務