大阪 堺筋本町の「ラーメンスタンド MEN BOX」に行ってきました

大阪商工会議所に行く用事があり、ちょうど午後からの予定だったので、お昼を堺筋本町界隈で探していて通りがかったお店です。

店舗情報

ラーメンスタンド MEN BOX
〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-6

<ホームページ>

https://kdjs700.gorp.jp
https://twitter.com/MENBOX1120
https://www.instagram.com/menbox_1120/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27114636/

【営業時間】
11:00-14:30
18:00-22:00

定休日:日曜日
※お休み等の情報はTwitterで随時情報更新されています。
TEL:06-6271-3115

地下鉄(大阪メトロ)中央線・堺筋線の堺筋本町駅6号出入口から徒歩1分くらい
と食べログページに書かれてあります。駅からかなり近いです。

中央大通りから少し南に入って、すぐのところにあるので、車でも行きやすいかなと思います。周りにコインパーキングも点在しているので、駐車には困らないかなと。

店内は、入り口入って手前にテーブル席があり、奥に向かってカウンター席が並んでいます。広々としていて、小綺麗な雰囲気と雑然とした雰囲気が融合していて、いい感じで落ち着ける空間です。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内メニューです。

数量限定など惹かれるのですが、初訪問なので、まずはスタンダードなメニューから注文です。最近はサイドメニューに唐揚げがあると頼んでしまうので、セットで注文しました。

「とりとん醤油」
「唐揚げセット」

遅めのお昼で14時ちょっと前の入店だったこともあり、お客さんが1名おられるだけで、ゆっくり出来ました。

実食

「とりとん醤油」

名前のイメージではちょっとあっさりかなと思っていたのですが、泡立ったスープで濃厚でした。醤油の香りも効いていて、美味しいです。中太のストレート麺で程よくスープに絡んで食べ応えがあります。好きなメンマも添えられており、チャーシューがホロホロといい感じに柔らかくて美味しいです。

 

「唐揚げセット」

唐揚げは食べやすい大きさで、しっかり味付されていて、ご飯が進みます。ライスは小でしたが、ボリューム的にはちょうど良かったかもしれません。

ご馳走様でした。
写真は撮り忘れましたが、最後にスープをご飯に掛けて、サラサラっと、美味しくいただきました。

おわりに

堺筋本町駅界隈には定期的に行く予定があります。事務所から程よい距離なので、自転車で行くといい運動にもなります。運動がてら、美味しいものを食べにまた行きたいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務

次の記事

ものを大事にする心